今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利なアロマグッズ

本日は晴れでした。

最高気温13℃、最低気温6℃。



私は良い香りの物が大好きです。

お香や、アロマオイルも良く焚きます。



059.jpg


『花の花』 大好き。

もう20歳位の頃からずっと愛用してます。




香炉も何個か集まってきました。


002_20140131213103b6b.jpg


頂き物のお気に入り







006_201401312131057dc.jpg


これは中にお香を収納できます







013_201401312131080f8.jpg


アジアン雑貨のお店で良く見かける、ロングのお香を焚くタイプ。







019_2014013121311058f.jpg


ベトナムのバチャン焼き。これも頂き物。

手前のチビ食器もバチャン焼きだわ。









アロマオイルもたまに焚きます。


062.jpg





眠る時にはラベンダーの香りが良いとよく聞きますが、

私はあまり相性が良くありません。


そんなタイプの人には、柑橘系の香りが良いそうです。

オレンジとかが、特に良いそうです。



065.jpg







これは通常のアロマポット。


028_201401312132201de.jpg



私の大好きなカエル色 ←青磁と言ってあげてーー




しかしアロマポットって・・・

すぐにお湯が無くなってしまいますよね~。

いちいちお水を補充するの、超面倒くさいわー



・・・っと日頃考えながら、ただ漠然と毎日を過ごしていたある日、、、 

(一体何の再現ドラマやーっ!!!)



お友達のお家に遊びに行ったら、これが鎮座しておりました。






ドデーン

025_2014013121311358d.jpg



ふふふ。

右の奴は、高さ25センチありますの。



あああーーっ!!!

イマイチ臨場感が足りないっ!!


と・・隣にタバコの箱でも並べてみたら良かったかしら!?(持ってない)



・・何でしょうね?

これを初めて見た時の違和感。。。

ハムスターが犬の大きさに成っちゃったみたいな・・・(汗)





034_20140131213226f3d.jpg


あまりに背が高いので、ちゃんと火が届くようにロウソクの台座が付いている

この気配りww





お水も大容量 


030_2014013121322325d.jpg


なんて事でしょう~

1日やそこらでは、お水がなくなりませーん



何だか痒いところに手が届くと言うか、、、

怠け者の考える事って世界共通と言うか、、、(笑) ←マレーシアのお店なのです




あまりのおっかしさに大爆笑してしまいました。



お友達に 『同じの買っても良い?』 っと許可をもらって、(嫌とも言えないか・笑)

色違いで自分用に購入させて頂きました 

ちなみにカエル色のアロマポットをくれたのもこのお友達です♪♪








関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2014/01/31 22:23 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

