今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わくわくするお庭

本日は明け方雨、その後晴れでした。

最高気温18℃、最低気温6℃でした。春みたい。




ここ数日は、バラの剪定や誘引に明け暮れておりました。



007_2014020222064654e.jpg




ツル・アイスバーグも大きく成って、大変になってきましたー。




でも 『次はこの芽をこの向きに成長させて、来年はこうやって誘引~♪』

など、いろいろ悩んで考えるのはものすごく楽しい


008_20140202220650f6b.jpg




春には、ずーっと購入するのを悩み続けたモンスターみたいに成長する

バラがやってきます。



きっと数年後には、ヒーヒー言いながらバラのお手入れをしているのだろうな(笑)


showPhotoCAP3RUCE.jpg










クリスマスローズも大分芽が膨らんできました。



003_20140202220817ed3.jpg







去年マニアックなホームセンターで、お花が終わりかけで30%オフで

購入した子達。


showPhoto[1]


注:これは去年の写真です。


showPhoto[2]

注:これもです。





終わりかけでも十分可愛いけど、本当はどんな姿なのか・・・

1年間ずーと楽しみに待っていましたよ~


ワクワクするなあ♪





同じく去年購入した、ミヨシのメリクロン苗。


showPhoto[10]





これも今年は開花しそうで、すごく楽しみ!!!

まあメリクロンなので、写真と同じに咲くのだろうけど。


あー。ワクワクします



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/02 23:37 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪
コメントいただいて嬉しくて飛んできました~♪
テンプレート一緒なんで一瞬、自分のところかと
勘違いしそうでした。
( ´艸`)ムププ
ちょこちゃん、ぴーちゃんかわいいですね♪
私、小鳥さん大好きっ!!なんですけど
今は家の中に猫がうじゃうじゃいて危険なんで飼えないんです。
だからぴーちゃん見て癒されます~。
またゆっくり遊びに来ますね♪
[ 2014/02/04 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
hanasaka3さんこんにちは~。
遊びに来て下さったのですね~。うれしー。
hanasaka3さんは小鳥がお好きなんですか?
き・・貴重な鳥仲間だわっ
実は私の周りって鳥が嫌いな人が多いのです
足が爬虫類みたいで恐いのだそうです。
鳥・・可愛いのに。。。(悲)
hanasaka3さんのお宅は、猫ちゃんが沢山いらっしゃいますよね~。
猫ちゃん可愛いですよね~。
我が家も小鳥を飼っているので飼えませんが、猫ライフ・・・憧れます。
やはり空き箱にすぐ入ってしまうものなのでしょうか?
実験してみたいです。プププ
今日はコメントどうも有難うございました♪
私もまたお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

[ 2014/02/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

