今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭の欠点探し

本日は晴れでした。

最高気温8℃、最低気温5℃でした。

北風ピューピューでした。





まだ私がクリスマスローズを持っていなかった頃、母が小さな小さな

クリスマスローズを株分けして、私に分けてくれました。


まだ小さいのに株分けしてくれた気持ちが嬉しかったので、感謝して

有難く頂きました。


・・・がっ!!! 



その翌年から 『今年も咲かない~』 っと、まあ~毎年毎年ウルサイ(笑)

そして挙句に今年は枯らしてしまったらしい。(家の子は元気よ?)




私は特に何も悪くはないのだけども・・・

何だか気の毒だったので、クリスマスローズをプレゼントしてあげました。




・・それもダブル(八重)のピンクピコティの開花株 

これ (私が欲しいわーーっ!!)

img60785366[1]



ママ、、エビで鯛を釣ったわね~。

でもすごく喜んでくれてたので、良かったです 





クリスマスローズといえば、、、

わずか2日の間に、一気にこんなに蕾が大きくなりました。


024_20140204194942b48.jpg



昨日まで春みたいな陽気だったから、勘違いしてしまったかな~?









そういえば裏庭に置いてあるこの寄せ植え。。


022_2014020419490234e.jpg



ストックが奴に食べられている~!!!



 奴(ヒヨドリ) 

ヒヨドリ(Hypsipetes_amaurotis),maybe_pollen_of_camelia_at_base_of_bill[1]








シロタエギクとスイートアリッサムの成長が遅くて、バランスがイマイチ。

何よりストックが寂しすぎる~




027_20140204194945b3b.jpg









ここの一角、雑貨の配置も雑多でイマイチ。

う~ん?

ラティスがいけないのか??

ミルク缶が余計なのか?



016_201402041948594d1.jpg



肉眼で見るより、写真で客観的に見る方のが欠点が分かるので、

恥を承知で載せておきます(笑)




春に宿根草が出てきたら少しはマシになるかな?

でも植物の無い冬の間も格好良くしたい。




008_201402041948523da.jpg



青い花台の後ろに柏葉アジサイ、

白い底なしの木箱の下にホスタ(ギボウシ)が眠っております。


ちなみに白い箱は、うっかり踏みつけ防止の為に置いてまーす。



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/04 22:43 ] お庭 | TB(0) | CM(2)
No title
はじめまして!! 麻呂と申します♪

トラコミュ参加ありがとうございます。 (ノ≧∀≦)ノ
お母さま、素敵なクリローちゃんをプレゼントしてもらって
喜ばれてるでしょうね。
お庭もとっても素敵ですね。
お花が咲く季節が楽しみですね。

また、お邪魔させていただきますぅ♪
[ 2014/02/05 ] [ 編集 ]
Re: No title
麻呂さんはじめまして~♪
ト・・トラコミュ??
っと、日頃使いなれない単語にビクビクしていたのですが~
(自分で登録したくせに・笑)
黒茶犬さんですね~?
こちらこそ先にご挨拶に伺わなくてはならないのに、無礼者で大変申し訳ありません!!!
先ほどお邪魔させて頂いたのですが、今日はネットの調子が悪くて、ページがなかなか開けません(涙)
わんちゃんや野鳥さんの写真が~~!!!
クリローさんの画像が~。
・・・見たいのに見れないって嫌ですね~。うう。
ここ最近ずっとご機嫌斜めで、困っております。
黒茶犬さん=麻呂さん(まゆげ)なのですね~www
ブラック&タンの子のチャームポイントですよね~♪♪♪
もう少しして、ネットのご機嫌が直ったらまたお邪魔させて頂きますねっ!!!
コメントどうも有難うございます♪♪
[ 2014/02/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

