今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぎはら植物園でお買い物

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温0℃でした。




今日は待ち望んでいた物が届きました~♪


021_20140209215242611.jpg



ふふふ。

久しぶりの 『おぎはら植物園さん』




私は元々クリスマスローズは、ダブル(八重咲き)が好き。

でも今年は何故か突然、原種のクリローさんが欲しく成った。



030_201402092218009df.jpg





毎日毎日、HPを見ては悩み、見ては悩み、、(笑)

散々悩んでいたら注文がすっかり遅く成ってしまいました。



026_20140209215247d29.jpg




ガーン!!!

やはり咲き進んでしまった~(涙)




こちらのお花は ジョーカー


本来はこんな姿です。


100jk[2]


エリックスミシーの選抜種。新種だそうです。





こちらはまだ蕾があります。



ピンクフロストと、ピロエット

わ~。

タグを見ないとどちらだか分からない!!

多分上の写真がピンクフロスト・・だと思います



023_20140209215244118.jpg



029_2014020921524941d.jpg







ここの花壇に群生させようと考えております。


042_201402092219078ca.jpg








引きで見ると、こんなブサイクな状態なのです~www

041_20140209221812451.jpg




世の中には、ほんの数年で素敵ガーデンを作りあげてしまう

すごい方もいらっしゃるのに、私は一体何年かかかるのじゃ~(笑)




でもね、、、

毎年欲しい植物を吟味しまくり、植栽の配置に悩みまくるのが

ものすごく楽しいのです。


そりゃあ理想のお庭が完成するのもすごく楽しみだけども・・・

この楽しみをもう少しケチケチ楽しみたいです。


ちなみに好きな食べ物は、最後にチビチビ食べるタイプでーすwww





あ、クレマチスとアジサイも購入したのですが、、

休眠中なのでただの枯れ枝みたいwww


033_201402092218032b0.jpg





関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/09 23:47 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(6)
No title
麻呂です♪
なべぴーちゃまのご実家・・・ メッセのお近くなんですね~!!
うちからメッセが見えるんですよ♪

あの辺りも結構変わってきていて・・・
夏の花火大会が幕張になり巨大なイオンモールもでき
週末なんて大渋滞です。 
(うっとおしいので近寄らず元カルフールのイオンで買い物しています。)

おぎはらさんでは麻呂も時々買うのですが・・・
気温が合わないんでしょうね~。
放置庭ではなかなか根付いてくれません。
魅力的なお花が多いので残念なんです。
クリローちゃんが咲き乱れたら綺麗でしょうね。
麻呂なんて20年以上経ってもお庭はグチャグチャです。
[ 2014/02/10 ] [ 編集 ]
Re: No title
麻呂さんこんばんは~♪
麻呂さんのお宅はメッセの本当にすぐ近くなのですね~。
モーターショーとかあると、渋滞で身動き取れませんねえ。
私の実家は山側というかメッセは近いけど微妙に遠い?どっちだ?
最近大きなイオンができたらしいですね。
『ららぽーと』がちょっと押され気味でピンチだと聞きました。
私はららぽーと大好きなので頑張って欲しいものです。ガンバ東京BAY!!

千葉県は暖かいから、おぎはらさんの植物は厳しいのですね~。
我が家は冬になるとものすごく日当たりが悪いので、、、
・・もしや寒冷地仕様の庭??涙
お庭。。一体何時になったら出来上がるのやら(笑)
理想の素敵ガーデンへの道のりは遠いですww
[ 2014/02/10 ] [ 編集 ]
No title
ゆ、雪のないお庭がうらやましいです~。
うちの庭の雪はちっとも溶ける気配がありません。。
号(┳Д┳)泣
それなのに今朝も雪が降り、最悪この週末にも
また雪が降るかも?
だそうです。。
はぁ・・・もうため息しか出ません。

同じため息でも おぎはら植物園さんでの
お買い物は素敵過ぎてため息出ちゃいました~♪
クリローさんどれも素敵ですね!
ダブルもいいけど原種も好きです♪
実は私も毎日おぎはら植物園さんのHPチェックしてますよ~~。
(。-∀-)ニヒ♪
[ 2014/02/11 ] [ 編集 ]
Re: No title
hanasaka3さんこんばんは~♪
関東の雪、今年はすごい事になってますね。
子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど、大人にとっては大変なだけですものね~
週末もまた降るのですか?
ひえっ。
雪の下の植物が気がかりですね。。
・・早く春になって欲しーい。

今日マニアックな品ぞろえのホームセンターに行ってきたのですが、クリローのピンクフロスト(まったく同じ)が600円も安く売っておりました。。(気絶)
ひ~。
私は何も見て無いっ!!見て無い~っ!!(現実逃避)
でもおぎはら植物園さんの、あの品揃えは見事ですよね~♪
2013年秋版のカタログが貰えたので、お風呂で湯船につかりながら熟読しております(笑)
[ 2014/02/11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、お久しぶりです。

記事見てびっくりです☆☆
私も今年、クリローが欲しくなって、でも他の店の開花株一点物は
スゴークお高いのでおぎはらさんで購入したの☆
しかも、同じジョーカーとピンクフロスト☆(大笑)
ジョーカーは見本の写真とのあまりの違いにがっくり・・・・
たぶん時期が遅いんでしょうね^^; 咲き始めはきっと綺麗な白だったと思うのですが・・・・・
今たけのうちで暴れるように居座っております。

3月になったら新しいカタログが届くはずです♪^^*
これもまた楽しみですよね~♪
すでに欲しい物が決まっているんですが2014年の新商品も楽しみです♪

寒い日が続きますね。

風邪など気をつけて~♪
[ 2014/02/12 ] [ 編集 ]
Re: No title
miyaさんお久しぶりです~♪
miyaさんもおぎはらさんのクリローさんを購入されたのですね~?
お揃い♪♪
たけのうちで、クリローさんが群生していたら素敵でしょうねえ(うっとり)
ピンクフロストは、蕾が一杯ですごいですよね。
・・ジョーカーは、本来の姿が見れなくてちょっと残念です。。
まあ・・来年のお楽しみという事でww
カタログ、見てるだけでも楽しくてワクワクしますよね♪
早く春にならないかな~

冬のお庭は、地味だけど春に向けての大事な作業が多くて忙しいですよね。
miyaさんもどうぞご自愛くださいね♪
[ 2014/02/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

