今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンガの小道と花壇 (過去DIY1)

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温1℃でした。




先日の雪で、花壇に植えたばかりのストックがぜーんぶバキバキに

折れてしまった。


わーん。。可愛かったのに。。。

せめて写真を撮っておけば良かったわ。。(涙)

何だかテンションだだ下がり~







        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






先日過去にDIYした、西側のお庭の事を書きました。



過去日記 ⇒ 西側のお庭の拡張





拡張した頃のお庭は、まだ何も無くてこんな




showPhotoCAJSW5WJ.jpg





逆アングル


showPhotoCAOC4ERL.jpg






かろうじて花壇があります。



showPhotoCADLBARZ.jpg



すごく地味ですが、ここの花壇の土は掘り起こして全部良い土に

入れ替えてます。


我が家は恐ろしい程の、粘土質の庭なのです~(涙)






とりあえずレンガの小道を作ったり。



showPhotoCAE3GCSZ.jpg






大量にレンガを購入してきて、花壇を作ったりと・・・



showPhoto[6] (2)




いろいろ同時進行で作っておりました。


次回はレンガの花壇の事を書いて行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/16 23:41 ] DIY 西側のレンガの花壇 | TB(0) | CM(2)
No title
麻呂です♪
過去の土入れ作業大変でしたね~!!
今更ですが・・・ うちは、土建屋さん???に〇トンダンプで何台分!!
っで頼んじゃいます。
きっとその方がお安くって楽かも・・・

お庭造り楽しそうですね。
うちなんて自然災害ばかりで凹んでます。
昨年の秋の台風でガゼボ2つとアーチ2つが倒壊して
先日、解体したし・・・

レンガ花壇楽しみにしています。

[ 2014/02/17 ] [ 編集 ]
Re: No title
麻呂さんこんばんは~♪
土入れ作業・・・大変でした(笑)
やっぱり業者でまとめ買いのが、楽だしお安かったですかね?
本当はそうしたいな~っとも思ったのですが、どの位の量を
注文したら良いのか分からなかったwww
なので自分でチビチビ買い足していたら出来上がりました。
貧乏性のDNAが邪魔をしました~~www

あの・・麻呂さんのお宅はマンションですか?
でもお庭もある??
過去日記で、ガセボとアーチが倒壊したのは読ませて頂いたのですが、
イマイチ間取り的な物が分からない(笑)
でも・・ガゼボ・ダンプ・・広いお庭だ~♪
羨ましいです。
[ 2014/02/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

