今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンガの小道&花壇 (過去DIY3)

本日は曇りでした。

最高気温7℃、最低気温0℃でした~。




ここ最近、私生活でウジウジしていた事があります。


私は以前から、困った人にすぐロックオンされる(見染められる?)

傾向があります。



以前にはいきなり友達になってと言われ、挙句 




『なべぴーちゃんと私の間には壁があるー!!』 

と号泣された事も(ホンマ)





世の中にはいろいろな方がいて、数ある出会いの中には素敵な方も沢山

いらしゃって。

なので出会いのチャンスや機会は減らしたくはないのだけれども、、



・・実は最近またそんな感じの事で、モンモンと悩んでおりました。。。

うっかり愚痴とか言っっちゃう自分が嫌で、さらにまた自己嫌悪に...



うわーん。超悪循環。。。


だめだね。もう解決しなきゃーーー。




キャー。暗い話ですみません!!


では、先日のレンガの花壇の続きです~。






          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ある程度壁を積み終わった所で、、


showPhoto[3]






真鍮のプレートを付けて見たり


showPhoto[7] (2)







アイアンを取り付けてみたり♪


showPhoto[6] (4)






辛い辛いDIYで、こういう時間っ至福の時ですよね~




showPhoto[5] (5)





頑張ってきたご褒美的な♪



showPhotoCAV3J4YU.jpg










で、これが最近の花壇です。(と言っても2012年・春)



showPhotoCAYQW2QE.jpg



showPhotoCA4BCA5T (2)





showPhotoCA2943VX.jpg




今日は愚痴ネタですみませんでした☆



地味にランキング再開しました(笑)

応援して頂けると嬉しいです


庭・花壇づくり ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/19 17:50 ] DIY 西側のレンガの花壇 | TB(0) | CM(8)
No title
う~ん、やっぱり素敵なお庭だわ~♪
レンガはきちんと積んだほうがいいですね。
うちのはテキトーに置いただけ~なので・・。
(´ー`A;) アセアセ

私、ここに越してきてからめっきり人付き合いが
減りました。
中にはすごく気が合う人もいて一緒に出かけたり
長電話したりしてたけど、どんどんあれ???っていうことが
増えてきて・・。
だって夕方に電話がかかってきて電話を切ったのが
深夜3時ごろ
しかも私には全然関係ない話で~
うまく切ることができなかった私も悪いんだけど。
無理して人付き合いするより庭で大工してたほうが
今の私には合ってるかな~と。
(ノω`)ププッ
[ 2014/02/19 ] [ 編集 ]
Re: No title
hanasaka3さんこんばんは~。

レンガの花壇、実はまだ完成していないんですww
それなのに数年間放置したままです(笑)
イメージの神様が、なかなか降臨してくれません。

hanasaka3さんのおっしゃる、『あれ?』の感覚!!
悲しい程に分かります!!
ある程度、親しくなってからじゃないと分からないんですよね。。。
電話。。よ・・夜中の3時!?
思春期か??
晩御飯はどうしたのかしら(ハラハラ)
hanasaka3さん、優しすぎです~(涙)
でも電話を切るタイミングって難しいですよね。
1人でDIYも楽しいし、気の合うお友達(ここ重要)と遊ぶのも楽しいけど・・
何事も程ほどがよいですね。。。
[ 2014/02/20 ] [ 編集 ]
No title
お返事書いちゃってもいいかしら?
( ´艸`)ムププ
電話がかかってきたのがちょうどワンコたちの散歩前だったので
子供たちが気を利かせて散歩に行ってくれて
晩御飯の準備は顎と肩の間に受話器挟みながら
料理して~子供たちにご飯食べさせて。
私、もともと長電話ってあんまり好きじゃないから
がんばっても1時間がいいとこなのに夜中の3時までって・・・。
今思い返してもど~でもいいような話だったのに
ごめん、もう切るわ のひとことが言えなかった私。。
その後も長電話が多かったので
しばらくは居留守を使わせてもらいました。
いまだに着信音が聞こえるとドキドキしちゃうのです。
(´ー`A;) アセアセ
[ 2014/02/20 ] [ 編集 ]
はじめまして
コメントいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

レンガの壁、かわいいぃ~~~~~!!
すっごく素敵です♪

デザインもステキ!
アイアンやプレートも可愛いですね。
花壇へとつながっているのもいいな♪

大人になると学生の頃のようにべったりしたお付き合いは苦痛ですよね。
きっとなべぴーちゃん様がお優しくて頼られ体質なのかもしれませんね。
元気を出して下さいね。

P☆
[ 2014/02/20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
コメントありがとうございました。(^^)

レンガの花壇、素敵ですね。
アイアンもとてもいい雰囲気です。(^^)
この花壇はご自分でデザインされたのですか?
フェンスとの相性も抜群ですね。(^^)
[ 2014/02/20 ] [ 編集 ]
Re: No title
hanasaka3さんこんばんは~♪
顎に受話器挟んで電話続行ですか?
ひ~。頑張りましたね~(笑)
お子様達、気を使ってくれて、何て優しい子達じゃ(涙)
きっとその方は、人と一緒に過ごすのが大好きなタイプなのでしょうね~。
私はお友達と遊ぶのもとても楽しいけど、
それ以上に独りの憩いの時間も無いと心が疲れてしまいます(笑)
まあ私にとっての憩いって、
読書・音楽・動物・植物・土木作業ですが~(笑)
[ 2014/02/21 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
Nanaさんこんばんは~♪
わあ~。来て下さったのですね。
有難うございます。嬉しいです♪

レンガの壁、褒めて頂いて恐縮です☆
私もバラが咲き誇るお庭が夢なのですが、どーも理想通りに行きません
今年は『フランソワ・ジュランビル』など他数点を注文してしまいました。
手に負えるのか心配です(笑)
今まで生意気に有機肥料にこだわっていたのですが、
今年はちょっと過保護にしてみようかと考えてます。

いつも一緒に居たら、お話するネタも無く成ってしまいますよね~?
久しぶりに会った時に、お友達が充実して過ごした話を聞かせてもらうのは
(時には愚痴も)嬉しいです。
私は・・・頼りがいがあると言うより、多分便利なのだろうと思います。
変に執着してくる困ったさんは、大抵利用する為な感じですよ(笑)
もはや友だと思われてないわーww
[ 2014/02/21 ] [ 編集 ]
Re: No title
アヒルのとーさんさんこんばんは~♪
こちらこそコメントどうも有難うございます。

花壇は一応自分でデザインしました。
自分で思いつくままに作っていたら、こんなに大きく成りました(笑)

アヒルのとーさんのお宅には鳥さんが沢山居られるのですね~!!
すみません。『さん』が重複してしまうので省いても良いですか?
我が家にも21歳になる、ルリコシボタンのぴーちゃんがおります♪
コザクラの子もいたのですが、昨年末にお星様になってしまいました。
悪名高きコザクラのメスでしたがwww
でも私にだけはベッタリな、最高に可愛い子でした。
アヒルさん&うずらさんがお庭に居たら楽しいなあ♪♪
すっごくうらやましいです
またお邪魔して、まったりさせていただきます~♪♪
[ 2014/02/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

