今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のお花 霧の浮舟発見★

本日は良いお天気でした♪

最高気温13℃、最低気温-1℃でした。






今日はスーパーでお宝を発見っ!!



027_20140225214049830.jpg


霧の浮舟~♪♪


子供の頃良く食べましたよね~。

2009年に一度期間限定で復刻していたみたいですが、、、

・・・知らないわ?


ずーっと探していたので嬉しいです。


全部買い占めてしまおうかと思ったけど、大人なので我慢しました。






・・・なので6個だけ☆ (買い占めとるやないかー)

031_20140225214053f83.jpg









ちょこさんはお庭に一緒に出たがるけど、またすぐにお家に入りたがる。

でもお家に入れると恨めしそうに見てる。

一体なにがしたいのか?


001_2014022521332794e.jpg







ずーっと見てる。


026_201402252133337d8.jpg



はっ。手前にブロックが放置されてる

(四六時中どこかが工事現場な我が庭)









先日ヒヨドリの奴めにストックを食べられてしまった、寄せ植え。


005_201402252136098f3.jpg


貧弱なストックさんは、花壇の隅っこに引っ越しさせました。

赤いスキミアがもう少し大きく成長したら、後ろのシロタエキク

はいらないな。

花壇に引っ越しさせよう。








玄関の寄せ植え。


016_20140225213618cb6.jpg


葉牡丹の色が白く飛んでしまった。






外で越冬出来るか心配していた 『夕霧草『』

017_201402252136227b2.jpg



大丈夫そう。







逆にノマークだった 『羽衣ジャスミン』


021_20140225213946cee.jpg


葉っぱが消えた~ 


これは・・・ご臨終?

それとも宿根??





葉牡丹はキラキラ綺麗だわ。



023_20140225213950f59.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ













関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/02/25 22:13 ] わんこ | TB(0) | CM(7)
こんばんは~
寄せ植え綺麗ですね~。

ちょこさんムクムクで可愛いですね^^
後ろに見えるお庭がステキ!

寄せ植えの鉢もオシャレ♪

P☆
[ 2014/02/25 ] [ 編集 ]
No title
あ、そうそう^^

霧の浮船って昔食べました。

中の気泡?がパリパリ?ボリボリ?感があったような?
美味しかったです。

こんなにいっぱい買って~
ホントにお好きなんですね^^

見つけたら久しぶりに食べてみたくなりました。
[ 2014/02/25 ] [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
霧の浮き舟、6個で我慢して偉いです。  (・ェ-oU☆彡wink!!
麻呂だったら買い占めてるかも・・・

ちょこさん、本当にもこもこでめっさ可愛いです。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
モカもいつも麻呂の後をくっついて歩いてます。
楽しそうなので仕方ないのですが・・・
シャンプー必須!! なのが面倒です。

[ 2014/02/25 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
寄せ植えは、どうもバランスが悪くてイマイチだわ~と
分かってはいるのですが、後で植物が成長した時と比較
したいので、恥ずかしながら載せちゃてます(笑)

霧の浮船、そうです!!
Lotteの名作のエアーインチョコです!!(大袈裟)
スーパーのレジの方が、ちょっと笑っていた気がするのは
気のせいでしょうか?
・・明日も買いに行こうかと企んでます(ふふふ)
[ 2014/02/25 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
今日旦那さんが帰宅してから、本日の戦利品(霧の浮船)
を自慢したのですが、何故全部買い占めなかったのかと
責められましたwww(旦那様はチョコ狂い)
6個でもちょっと恥ずかしかったのに~(笑)

モカちゃんは楽しそうにくっついてきてくれるのですね~♪
可愛いわ♪♪
ちょこさんはいつも『まだですか?』って目で訴えてくるので
結構プレッシャーですww
モジャ犬は、お庭から戻ると枯れ葉だらけで大変ですよね(涙)
[ 2014/02/25 ] [ 編集 ]
No title
霧の浮舟知ってるぅ~~~!
よく食べたよ!
あの口に入れるとふわ~~~っと溶けていく食感が
たまりませんでした♪
じゃあ、なべぴーちゃん ポルテって知ってる?
知らないかな。
先日、ダンナにポルテ食べたいって言ったら
今どきポルテ知ってる人なんかいないって言い返されちまいました。
(´ー`A;) アセアセ

羽衣ジャスミンって寒いの苦手だよね。
うちの庭では何度か寒さで☆になってます。
でも、この写真では茎の部分がまだ緑だから
生きてるような気がするけど。
基本的に宿根だから生き返りますように!!!
(念送っときました  (ノω`)ププッ)
[ 2014/02/27 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
霧の浮舟懐かしいですよね~!!
先日友達に自慢したら、ものすごく反応が薄くてビビリました
共感して下さる方が居てくれてうれしー。
ポルテ知ってますよー。懐かしい~~♪
じゃあじゃあ、南極みぞれバーってアイスご存知ですか?
ペンギンの絵の。
子供の頃大好物で、1日に5個食べてお腹壊しましたwww
ずーっと探しているのですが、再販してないんですよね。。。

羽衣ジャスミン、無事ですかね?
調べてみたら、寒さにあてないと花芽が出ないけど、氷点下になると
枯れると書いてありました。
気難しい~。。
でも忘れた頃に復活しそうな気がします。
念力有難うございます。届きますようにっ!!(笑)
[ 2014/02/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

