今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

既存のフェンスを利用して塀を作る(過去DIY)

本日は雨でした。

最高気温13℃、最低気温8℃でした。




先日、西側のお庭の拡張の過去のDIYの日記を書きました。


過去日記 ⇒ 西側のお庭の拡張







その後旦那さんが頑張ってパーゴラを作ってくれました。





showPhoto[6]


・・・まだ全部オイルステイン塗って無いし(笑)








その後、ずーっと放置していた塀の工事を開始しました。




showPhoto[4]


とりあえず、他の場所の木のフェンスを作った時にいらなくなった

既存のフェンス(家建てた時に庭に付けたフェンス)を立てかけただけでした。










まずはドリルで、ドリドリ穴を空けて


showPhoto[7]








アンカーを打ち込み。



showPhoto[3]








後々フェンスの枠になる木枠をネジでアンカーに固定して。




showPhoto[2] (2)










元々あった既存のフェンスを、好みの大きさに裁断し




showPhoto[10]







木枠にはめ込みました。


showPhoto[6] (2)






分かりずらいですね~。

良くホームセンターに売っているラティス

あれと構造としては一緒なのですww





showPhoto[8] (2)







フェンスが出来たら、やっとお庭っぽくなりました。

嬉しかったですね~♪


showPhoto[3] (2)








ブログランキングに参加しております。
ポチリとして頂けるとランキングに反映されます。
応援して頂けると嬉しいです。



庭・花壇づくり ブログランキングへ








スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/27 21:57 ] DIY 西側の塀 | TB(0) | CM(12)
こんばんは~
素敵なフェンスは自作だったのですね~♪
ご主人様お上手ですね^^

デザインがステキなので専門家にオーダーしたのかと思っていました。

パーゴラも素敵です♪

P☆
[ 2014/02/27 ] [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ご主人さまが頑張ってくれて
素敵に仕上がりましたね~!! ( ≧∀≦)ノ
と~ってもカッコイイですぅ♪

うちのパパも時間もないくせに
何でもやりたがるから全く進みません。
うちのフェンスも自分で工事しました。

何か植物が絡まるのかな???
楽しみです。

マキタの掃除機。 そうなんです。
工具のマキタさんのです。
今の所、モカちゃんの襲撃もなくすっごく便利です。 (o≧▽゚)oニパッ
[ 2014/02/27 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは~♪
フェンスは既存のフェンスが勿体ないなあ・・
っと思っていたので、無駄にしないで再利用出来た事に
大満足です(笑)

パーゴラ、旦那さんがすごい高く作ってしまいました。
将来的にはバラを誘引したいのですが、一体何時に成る事やら
でもバラが成長してくれても、この高さでの誘引は命がけに
成りそうでちょっと恐ろしいです(笑)
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
麻呂さんのお宅も自作のフェンスなのですね♪
想像していたものが形になると嬉しいですよね。
(大変だけど)
家の旦那さんは短期集中型・・・
っと言うと良い感じですが、すぐに結果を出したがる
せっかちな人なのです。
なのでちょっと目を離すと雑な仕事をするんですよ(笑)
以前他の場所の塀を作って居た時に、基礎のブロック積む時に
『ちゃんと幅とか計ってる?』と聞いたら
『ちゃんと計ってる。指3本やっ!!』
って得意満面に言ってました。
でもちゃんと仕上がっていたのて笑いました。

マキタさん掃除機も扱われていたのですね~。
モカちゃん、なぜこの掃除機には襲撃しないのかな~?
音が静かなのかしら?
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
すごいですね。
既存のフェンスを再利用されて
とても素敵なフェンスに仕上げられたんですね。(^^)

パーゴラもとても立派ですね。(^^)
つるバラがとても合いそうですね〜。
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
No title
今日は朝から遊びに来ました~♪
(o-∀-o)ゥフフ

ダンナさんいい仕事してる!!!
やっぱり男の人のDIYは違うわね~。
仕上がりも素敵♪
さすがに私にはコンクリに穴あけとか火花散らして
フェンス切断とか無理です。
私にも怖いものあります。。。(≧ω≦。)プププ

『ちゃんと計ってる。指3本やっ!!』
↑ コーヒー噴出して笑っちゃいました。
指も大事だけど私は目分量も大切にしてます。
(*≧ω≦)キャハハ♪

あ、そうそう、南極みぞれバーって・・
ペンギンの絵・・
覚えてない・・かな・・
いや、見ればわかるはず・・ってもうないよね?
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
No title
わ~♪
同じ既存のフェンスでも、木の枠が入るとこんなに変わるんですね。
すごく素敵です。色も良い♪

今まで旦那さんミソくそに言われている印象が強くて
(ご、ごめんなさいこんな表現で^^;)
こんな上手に仕事のできる人だと思っていませんでした(笑)
上手にできている所はみんな施工業者さんが造ったものと思っていました。
すごく尊敬~(@@)

旦那さん、すごいっっ 

なべぴーちゃん、もっと旦那さん褒めてあげて(笑)

指3本、そんなところも素敵です(笑)


[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
No title
めちゃ本格的!
工具やら工程?やら
そういうの出来る人、我が家に1人欲しいです(笑)

素敵なお庭の完成?ですね♪
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
アヒルのとーさんこんばんは♪
物を無駄にしないで再利用できると嬉しいですよね~。
何だか自分がちゃんとした人間(?)
なような気分に成ります(笑)

パーゴラ、私もバラを誘引したいのですが、
バラがなかなか成長してくれません。
今年は生育旺盛な子を購入しましたので、
来年の春(すでに来年の話かい?)を楽しみに
頑張りたいと思います♪
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
いやいやhanasaka3さんの小屋相当すごいですよ~(笑)
まさに男のDIY!! ←失礼?
今日から『棟梁』って呼ばせて頂こうかしらwww

私も旦那さんが『指3本やっ』言った時は、
腰砕けそうになりましたwww
でも私もレンガの花壇とか、超適当に作ったな~。
水平なんて、最初の1段目しか計らなかったし
すべて『ハンドメイドの温かみ』ってセリフで
誤魔化してます。

南極みぞれバーご存じありませんか?(ぎゃふん)
3色トリオやパーマンアイスは、、、(まだ言ってるし・笑)
あの頃って、何であんなにアホみたいにお菓子ばかり
食べていたのかしら?
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
あはは。
家の旦那さん、本人は至って真面目で一生懸命なのですが、
突っ込み所満載で日々私の笑いのツボを押しまくりです(笑)

旦那さんは朝の通勤の時に、ついでにゴミを出してくれる
のですが、先日『あかーん!!ズボン破れた~!!』
って大焦りで家に戻ってきました。
見たら、お尻の所が見事にパックり裂けてました(10cm位の亀裂)
ゴミ捨て場でしゃがんだら、バリっと裂けたと。
・・・コントか!?

はっ。いけないっ。またミソくそに(笑)
皆さまが褒めて下さって居た事、旦那さんに伝えます。
絶対ニヤニヤして 『へ~?何て?(何て言ってたの?の意)』
って言うなww
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
アメショーななさんこんばんは♪
あはは。
どうも有難うございます。
工具は旦那さんのコレクションです。
男の人って、こういうの好きですよね~(笑)

お庭はですね、まだ全然完成していないのです。
なんか自分が納得して満足する日って、
一生来ない気がしますwww
[ 2014/02/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

