今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マニアックホームセンターで値下がりしたクリローを狙う

本日は良いお天気でした。

最高気温11℃、最低気温-2℃でした。



あの恐ろしい震災から3年が経過したのですね。



今日は気温は低めでしたが、太陽はポカポカで春みたいでした。

久しぶりにぴーちゃんの鳥カゴも温室から出して
(サーモで温度管理されてる箱入り息子)

デッキで日光浴をさせコーヒーを飲みながらボーっとする幸せ。





016_201403112014525b9.jpg

オダマキ、もうすぐ咲くね




幸せって大事な人達が元気で、普通に平和に生活出来ることなんだろうね。

当たり前な事だと思って、つい忘れてしまいがちだよね。。。

・・・大事に丁寧に生きよう。。。こういう日常を。。。




        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日マニアックホームセンターに行ってきました。

マニアックなホームセンターには、マニアックな植物が置いてあります。

家の近くにも同じ系列のお店はあるのですが、品揃えがイマイチ

なのでいつも、隣の県まで峠を越えて遠征しておりますの。。ホホホ




今回のお目当ては、値下がりしたクリスマスローズ。



040_20140311202114fe5.jpg





ちょっと今年はあせって早く行きすぎました。

まだ30%オフでしたわ・・・ チッ (去年は50%オフでゲット)






024_201403112020048f2.jpg



フリフリの花弁が妙に密集していてキュート。

モコモコのオカメインコのヒナの子みた~い 
(鳥好きにしか分からん微妙な表現)


実はブロ友さんの麻呂さんが、ミルフィーユのすごく可愛いクリローさんを購入されて、

ミルフィーユ欲しい~


っと思ってこの子を購入したのですが、見比べてみたら全然違いました(笑)



ピンクのフリフリの子 = ミルフィーユ  って脳内変換してたっぽいですww



029_2014031120200751f.jpg



まあ可愛いから良いや。

結構咲き進んでいるので、本当のお花の色はもう少し濃い色だと思います。

来年が楽しみです♪








もう1つは黒い子。


034_20140311202009a81.jpg




小さくてコロコロで可愛い♪

でもね、、内側は真黒では無いのです(笑)




042_20140311202011075.jpg



しかしこの子は結構破格値だったんで、良いので~す。

ホクホク 

またコレクションが増えましたwww






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂くと、ランキングに反映されます。
とても励みになってます。応援していただけると嬉しいです。



庭・花壇づくり ブログランキングへ








関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/03/11 21:31 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
No title
麻呂です♪
きゃぁぁぁぁ~!!  両方ともめっさ可愛いです。(´▽`*)
ピンクの子もブラックちゃんも超好みです。

ミルフィーユちゃん、色幅も   お花のお姿も幅があって
固定されてないんですよね。
色んな子がいるのでタグに近い子を3年ぐらい探してました。
ちび苗さんもいるんですがどんなふうに咲くのか
まったくわかりません。  (;一_一)

金久さんのblogをよくチェックしてるんですが
時々、登場しています。
セールしてるようでお安いんですがすぐ売り切れちゃって・・・
お近くだったら要チェックかもです。                               
[ 2014/03/11 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ピンクの子、これはピンクピコティですかねえ?
妙に花弁が多いのがお気に入りです♪ 
黒い子の開花株はお初です♪
以前ルーセブラックの苗を枯らしてしまったので、、
緊張。。
・・黒い子ってちょっとひ弱なのでしょうか?(汗)  

クリスマスローズの種類って、微妙で線引が難しいですよね~
お店によって呼び名がベインだったりフラッシュだったり(笑)

ミルフィーユちゃん、何時か好みの子を見つけてやりますわっ
金久さん、先日ブログを覗いた時に
お値段が妙に安い気がしていたのですが、、、
セ・・セールでしたか!?(白目)
ちなみに我が家から車で1時間位です♪                          
[ 2014/03/11 ] [ 編集 ]
No title
うっわ~~、もう、こんな可愛いコ見せないでぇ~~~!!
可愛すぎて鼻血ブ~ですわ。
しかも30%オフ!!
だめだ・・・上向いて後頭部トントンしないと
貧血で倒れそう。
てか、来年は私もダブルのフリフリだね。
(*`▽´*)ウヒョヒョ


 
[ 2014/03/12 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
このクリローさん、単純に花弁が多いのかと思っていたのだけど、
良く見りゃ花弁がフリフリしていたのですね~。
めんこいわ♪
しばらくフリフリがマイブームに成りそうですww
先ほど『金久さん』と言うお花屋さんのブログを
見ていたのだけど、さらに花弁フリフリの超美人さん
が破格値で売ってました(すでに売れてた・キー)
麻呂さん情報によると、金久さんただ今絶賛セール中らしいです。
普段より全然お安いですよ~。
美人さん揃いなので、見て居るだけでもウットリです♪

お花の話をしていると『来年』の話が普通に出て来ちゃいますよね。
鬼が笑うわー。
[ 2014/03/12 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、ウチにもこんな「黒い子」がいるんですよ。
昨日、雪で折れた葉っぱ、ひっくり返してたら存在してました(^^)v
植えてから3年、やっと開花です(--;)

ウチは咲かないクリローばかりでして、
こんなピンクのフリフリみたら、あー、又ほしくなっちゃうわ~~ん
[ 2014/03/13 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
黒いクリローさん、無事だったのですね~。良かった。
やっぱり雪には強いんですね♪
何年も待っていた子が、やっと開花してくれると
めちゃくちゃ嬉しいですよね~。

ピンクのフリフリ、今まで渋いお花が好きだったのですが
最近可愛い子が気に成ります。
来年はフリフリブームが到来してしまいそうです(笑)
[ 2014/03/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

