今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズがどんどん開花♪

本日は良いお天気でした。

最高気温11℃、最低気温-1℃でした。




クリスマスローズが咲き始めました。

去年マニアックホームセンターで50%オフでゲットした子。

こんなお顔でした~♪♪



019_2014031521292394e.jpg



これは・・・フラッシュ(真ん中の光みたいな柄)と呼ぶべきか、

ベイン血管みたいなスジスジ)か・・(笑)




ちなみに去年、咲き進んだ状態で購入した時はこんなお花でした。


showPhoto[2]






ちなみに裏側は色が違う 『バイカラー』

020_20140315212925af1.jpg







この子も開花



051.jpg



これは・・・レッドピコティ? それともグレープ?




追記:ブロ友さんの麻呂さんから 『クレオ(ヨ)ンピコティ』

ではとの情報がありました。

クレヨンで色を塗ったみたいな物をそう言うらしです。






ちなみに去年の購入した時はこんな。

showPhoto[1]




咲き進むと赤になるのかな??





この子も裏側はバイカラーです♪

054.jpg








一昨年30%オフで購入した 糸ピコティ さん。


057_201403152155456d4.jpg




美しいお顔をパチリ


030_20140315215543cb8.jpg







ミヨシのメリクロン苗の子も、初開花


004_20140315215540784.jpg




内側にソバカスがあるのだけど・・・分からないね(笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリと押して頂くと、ランキングに反映されます。
とても励みになっております。応援していただけると嬉しいです
 


庭・花壇づくり ブログランキングへ








関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/03/15 22:06 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)
No title
麻呂です♪
こんなに可愛い子を50%OFFで
お迎えできるとルルン♪ですね。(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

咲き進んでる子がついてると想像できて嬉しいですよね。
最近、流行のクレオンピコとか
吹き掛けピコと呼ばれてる子に近いかも・・・
と~っても美人さん!!

うちのお庭も少しずつ咲いてきて
お庭に行くのが楽しみです。
[ 2014/03/15 ] [ 編集 ]
Re: No title
咲き進んだ子、1年間待つのはちょっと長いですが
これも春のお楽しみですよね~。
クレオン??
知らない単語が飛び出したので、調べてみました(笑)
クレヨンでザクザク色を付けたみたいな感覚なのですね?
こ・・これはまたピコティとの線引が難しい。。
と言う事は、我が家の子は『クレオンピコのグレープ』になるのかな?
本当は赤い子が良かったのですが~(涙)
いろいろ見て居たら、『ベインフラッシュ』なんて名前まで
出て来ました。
とりあえず最初のピンクの子は『ベインフラッシュのバイカラー』
と言う事にしておこう♪(笑)
麻呂さんのブログを拝見していると、欲しいクリローさんが
どんどん増えてしまいます(笑)
困るわ~www
[ 2014/03/16 ] [ 編集 ]
こんにちは
マニアックホームセンター、いいお買い物ができていいですね。

可愛いクリスマスローズがいっぱい!

レッドピコティ?って書いてるお花
とっても素敵ですね^^


[ 2014/03/16 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
マニアックホームセンター、
相変わらず良い仕事してくれます(笑)
実はここのお店、樹木の品揃えがすごいのです。
本当は欲しい木が沢山あるのですが、
もう植える余裕がありませーん(涙)
このクリスマスローズ、赤い子だと思っていたのですが
紫色っぽくてちょっとガッカリしました(笑)
でも写真を見て居たら、段々気に行ってきましたww

[ 2014/03/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

