今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお庭は楽しいな♪♪

本日は晴れでした。

最高気温10℃、最低気温4℃でした。春だね~。



昨晩ブログのテンプレート(背景)を変更してみました~♪

でもアクセス解析のタグを張り付けるのを忘れてたみたいで、

本日のブログの来訪者数がゼロになってました。

ビックリしましたww


突然、皆さんに嫌われちゃったのかと思ったわww(アホちゃん)





そういえば結構前の話になるのですが、

私は産まれて25回目のお誕生日を迎えました。(うそつけー)



で、旦那さんがプレゼントにタブレットをくれました。


001_20140319172854b81.jpg



お庭で見れるし、結構お気に入りではあるのですが、、、、

支払いは家の口座かららしいわ?


それにね、、、



旦那さん用まであるのですよ。。


004_20140319172857f86.jpg




・・・おかしいわ??

何だか腑に落ちなーい!!(笑)




           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お庭に少しずつ春がやってきましたね~♪

毎日球根の様子を覗いてみたり、遊んでばかりの私です。





バラの芽かきなんてしてみたり


007 (2)







最近は毎日ウグイスが鳴いているので、ぴーちゃんは

一生懸命お返事してます(笑)


008_20140319172900988.jpg







パンジーもワサワサ


007_2014031917300621d.jpg







ユーフォルビアは何回枯らしてもつい購入してしまう。


045_20140319173010c9c.jpg

この子は 『マーティニー』








また 『ヒューケラ』 を購入してきたので、早くうえてあげなくては~。


005_20140319180422181.jpg








新顔さんの 『オダマキ』 咲いてきた


001 (2)


春はやる事が沢山あって、楽しいですね~






ブログランキングに参加してます。
下のバナーを1日1回クリックして頂くと、私のランキングに反映されます。
とっても励みになっております。
応援して頂けると嬉しいです♪



庭・花壇づくり ブログランキングへ








関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/03/19 18:18 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(8)
麻呂です♪
ご主人さま、優しいのか・・・
確信犯なのか・・・  疑惑ですね~!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ
でも、深く考えずありがたく楽しみましょ!!
麻呂も2in1を買って楽しいです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

そうそう・・・  すっかり忘れてたんですが・・・
ブロ友さんに教えていただいたんですが・・・
ヒューヘラちゃんって根元の茎みたいな太い所に
土をかぶせると芽が出て株分けできるんですって・・・
でも、麻呂はまた買っちゃった!!
だって、ちょっと傷んでるだけで100円だったの・・・
もちろん大人買い!!  (o≧▽゚)oニパッ
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
こんばんは
タブレット私も愛用しています^^
PCと違って起動の手間がかからずすぐに使えるのが好き。

ご主人様おちゃめですね(笑)

お誕生日おめでとうございます♪

ヒューケラ可愛いですものね。
そういえば雑草の枯草の中でうちのヒューケラも細々生きてましたー^^
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
毎年私の誕生日プレゼントは、家引き落としのクレジットカード
なのです。何だか微妙~(笑)
旦那さん、多分自分が欲しかったのだと思いますよ~(笑)
自分の分は万が一の時の保険(?)だそうですww
でも普段、タバコ以外は無駄使いとか全然しない人なのですよ。

ヒューケラ、何とっ!!
早速興味深々で調べてみたのですが、わさびみたいに伸びた茎は
切断して挿し木にするみたいですね~。
多肉(高砂の翁とか)と増やし方が一緒だ~♪♪
つうか、新しい株との交換を推奨していたあのサイト・・・
増やし方も教えておくれよー(涙)
わたしコレ、一鉢500円。。
まあでも良いや。
頑張って増やしてヒューケラ御殿にしてやりますwww
興味深い情報どうも有難うございます♪♪
[ 2014/03/20 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
有難うございます♪
旦那さんちゃっかりさんで笑えますww
ところで、、、私の25歳の誕生日に対して誰もツッコミを
して下さらないのですが・・(笑)
このままだと本当に25歳だと思われてしまいそうで恐いわ☆

タブレット便利ですよね~。
スマホと違って、思い切りPCとして使えるのでいいですね♪
ヒューケラ君、雑草に負けずに生きていたのですね~。
ヒューケラ、、、どうやら株分け出来るみたいなのです。
私に購入を推奨したサイト・・・怨むわ~(笑)
面白いので近々実験してみようと思います。
[ 2014/03/20 ] [ 編集 ]
25歳の誕生日おめでとう♪
タブレットいいなぁ~~♪
しかも旦那さんとお揃い!
でも~、家計からお支払いはちょっとイケテナイかも。
(´ー`A;) アセアセ

ぴーちゃんもお外が気持ちいい季節になったね~。
他の鳥さんたちと言葉通じるんだろか?
( *´艸`)クスクス

ユーフォルビアはお隣の奥さんに2種類もらって
植えたら気に入っちゃって
先日、105円苗でも見つけたから1つ買ってきたけど
同じかな?違うかな?

あ、私、hanasaka3です、本物です。
( *´艸`)クスクス
[ 2014/03/20 ] [ 編集 ]
本物のhanasaka3さんこんばんは♪
有難うございまーす。
ちなみに来年も25歳です★
タブレットなかなか便利です。
家計引き落としなのが少々微妙ですが・・(笑)

ぴーちゃん鳥語は通じているのかなあww?
家の近所のウグイス、鳴き声がとっても下手くそなんですよ。
今日も音程がずれてました。
去年の子もヘタクソで、6月になっても鳴いてた気がします。
同じ子かな?彼女ができないのかしら?(心配)
ユーフォルビア105円で売ってるってすごいなー。
羨ましい。
家はすぐに枯れてしまいます。何でやー(涙)
[ 2014/03/20 ] [ 編集 ]
タブレットいいな~。それも2台!!(笑)
我が家のお庭はまだまだ全然くつろげない状態・・・
早く、ま~ったりおちつく空間が欲しい・・・
と言ってる間に、また冬がくるんだろうな。v-356
[ 2014/03/21 ] [ 編集 ]
mimiちゃんこんばんは♪
タブレット2台もいるのかしらねえ?
我が家のお庭もまだまだ未完成。。。(汗)
一体何時になったら満足できる状態になるのかなあ、、、
だけど最近は無理やりお庭でコーヒー飲んだりして
くつろいでるよ(笑)
[ 2014/03/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

