今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭に沢山お花が咲いてきた。

本日は晴れでした。

最高気温23℃、最低気温8℃でした。




以前屋根から雪がドスドス落ちてきて、バキバキに折れてしまった

ストック。。。



過去日記 ⇒ お庭の粘土で焼き物を~♪





ストックさん、大分復活してきました♪


001_20140329184759e4d.jpg





まだね~絶好調ではないんですが、お花が咲いてくれてる

だけで嬉しいわ♪



006_20140329184802ce6.jpg




本当は濃いピンク、うすいピンク、白のトリプルカラーで

超可愛いのですが、濃いピンクはまだ咲いてません。


007_201403291848053ee.jpg




花期が終わる頃までに復活してくれるかな~?

そうだと良いな。




『オルラヤ』 のこぼれ種から発芽した子も、大きくなってきました 



009_2014032918480801a.jpg



オルラヤを見て居ると、つい 『オルレイヤッ!!』

と謎の巻き舌外人風の発音をしてしまうのは、私だけだろうか?


↑ 注:なべぴーデタラメ語です。






雪柳も咲き始めました。


036_20140329184942d9d.jpg



後ろに置いてある車輪。

以前飛騨高山に旅行に行った時に、古民家解体業者のおじじと

値切り交渉してゲットしましたの。

おじじに 『あんた達・・業者??』



っと不審がられましたが、、、ノンノン。

ただのボロが大好きな旅人よ~(笑)







お庭にヘンテコなチョウチョが居ました。


閉じてると枯れ葉みたいで気持ち悪いのに。。


024_2014032918481073d.jpg





羽を開くと綺麗なブルー。


025_201403291849342b8.jpg


本当はもっと鮮やかで綺麗なブルーなのだけど・・・



『うわ~。気持ち悪い~』 と、怯えながらの撮影だったので

上手に撮影できませんでしたwww(飛ぶ虫が大嫌い)





ブログランキングに参加しております。
1日1回下のバナーをポチリと押して頂くと
私のランキングに反映されます(笑)
とても励みになっております。
応援して頂けると非常にうれしいです♪



庭・花壇づくり ブログランキングへ








関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/03/29 19:01 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
アーティチョクのオブジェを囲んだ花壇素敵ですね♪

さすが海外生活が長いと発音も本格的!
私も今度はオルレイヤッって言う事にしますわ(笑)
巻舌はオルのルあたりでいいのかしら~?^^

蝶々枯葉っぽい方は気持ち悪いけど
黒い方はキレイですね。
[ 2014/03/29 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
蝶々って見てる分には可愛くって大好きですが・・・
手袋してても触れません。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
捕獲できちゃうなんてすご~い!!

この子は、ルリタテハさんかな???
麻呂のブロ友さんに超蝶々に詳しい方がいるので
ちょととずつ覚えてます。

麻呂も値切るの大好き!!
大きそうだけど車で持ち帰ったのかな???
[ 2014/03/29 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ひゃー。すみませんっ。
『オルレイヤッ!!』は、なべぴーデタラメ語でございます。
こんなのNanaさんに真似させてしまったら、
お天道様に叱られてしまいますっ!!

・・・ちなみに『ル』の部分で思い切り巻き舌です。。。
↑ いいかげんにシロ

『オルラヤ』調べてみたら英名は『ホワイトレースフラワー』
なんですね。
う~ん。長いわっ

チョウチョ・・私、毛虫とかは結構平気なのですが、こういう
飛行する生物・・・すごく苦手です。
毛虫は動きが遅いけど、奴らは動きが早くて恐ろしい~。。(震)
[ 2014/03/30 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
これは干してある手袋に、ちょうちょがとまって いるのです。
でも確かに、手袋で捕獲したみたいに見えますね~(笑)
しかし・・捕獲だなんて・・・ゾゾゾ~。
ヒー!!!(鳥肌)
実は昆虫大嫌いですww

この方『ルリタテハ』と言うのですか?
羽を閉じていたので、蛾では無いとは思っていたのですが。。
やっぱりちょうちょ??
外見どうみても蛾みたいだわww

車輪は車で持ち帰りました。
ワンコ同伴なので、旅行は大抵車なのです~
解体業のおじじのお店(廃墟?)
宿泊したホテルの方は『あそこは値札が付いて無い。良く無い』
っと言っておりましたが・・・それが楽しいのに~♪
言い値の物には、ロマンがありますよね~www
おじじの気分で値段が変わる(笑)
[ 2014/03/30 ] [ 編集 ]
こんばんは
もうきっとオルレイヤッが頭から離れないと思います(笑)

おお!オルレイヤッとホワイトレースフラワー、
昨年両方買ったんですけど・・・
どう見てもそっくりなのにな~ってもの凄く不思議だったんです!!

1年経って謎が解けました♪
スッキリ~~(*^^*)/
[ 2014/03/30 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
もう脳裏に焼き付いてしまわれましたか~。
『オルラヤ』の前で『オルレイヤッ!!』っとボソリと
つぶやくNanaさんを想像して、笑ってしまいました~(笑)

お花の名前ってややこしいですよね。
レースフラワーって、もっと背丈の高い奴とか、
ピンクやブルーなど他にもいろいろありますよね~。
・・・って、今気が付きましたがNanaさんてば早速!!(笑)
↑ ちょっと喜んでる私ww
[ 2014/03/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

