今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズを2度楽しむ&畑の話

本日は晴れでした。

最高気温18℃、最低気温9℃でした。




先々週の週末に、旦那さんが畑を耕してくれました。



007_20140331173604797.jpg





我が家は、家から徒歩10秒の所に畑を借りております。

あんまり面倒みていないので、毎年不作続きですがww




この耕運機、おとん(義父)が知人から頂いたそうで、

貰ってすぐに私に貸してくれました。



showPhoto[6]

ヤンマーの『ポチ』 と言う名前らしい。





でももう借りてから8カ月もたっているのです。


旦那さんの実家も趣味で畑をしているし、そろそろ返そうか?

と何度も聞いたのだけど、

おかん(義母)はいつもニコニコ笑って首を横に振るだけなのです


??

・・・これってもしかして我々の為に貰ってくれたのかな?

私以前実家で、『耕運機が欲しい~』って騒いでたしww






ポチは(耕運機の名前)借り物だと思っていたので

借りた時のまま、ブサイクなブルーシートをかけたままでした。

↑ すっかり貰った気分ww

061_20140331174408d6f.jpg


でも・・・先日 『Googleアース』 で自宅近辺を見てみたら。

このブルーシートを被せた、ブサイクな写真が掲載されてました。(ギャフン)


うぬ~。。。何とかせねばっ。

ポチにお家が必要だわ。





           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




クリスマスローズのお花がそろそろ終わりそうなので、切りました。

お部屋で花瓶に入れて2度楽しみます♪



002 (2)




クリスマスローズって水あげ悪いし、あんまり日持ちしないのですけどね。




023_201403311813491de.jpg






なのでケチンボな私は、いっぺんに切らずに、少しづつ楽しんでます(笑)




044_20140331181356d7a.jpg







ここはちょっと暗かったから、電気つけたのだけど

やっぱり自然光の明るさのが好きだな~。



036_20140331181352510.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます(笑)
とても励みになってます。
応援して頂けるととても嬉しいです♪



庭・花壇づくり ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/03/31 18:40 ] | TB(0) | CM(10)
麻呂です♪
ポチ、いいですね~!!
是非是非、貰っておうちを作ってあげてね。 (*≧m≦*)ププッ

畑が広いし気合入れて頑張ったら
かなり収穫できますね~!!
(うちも苗を植えるときだけ張りきって
収穫するのを忘れて帰ってますが・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ)

クリローちゃん、花瓶にいれると綺麗ですよね。
何でフロートすると長持ちなのに
茎があると駄目なんでしょうね。

[ 2014/03/31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ポチ、いいですね~。
こっそりプレゼントしてくれるなんて
優しいお義父さまお義母さまですね^^

貰ったとか借りたにしてはピカピカですものね~。
うちもありますよーもっとボロボロのが(笑)

グーグル、ストリートビューとか航空写真なんかも
結構よく写っていたりしますよね。
うちも見せたくないものまで写っていそうです~^^;

クリスマスローズ、花瓶にいっぱいで
すごく可愛いですね♪
[ 2014/03/31 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
耕運機が無かった頃は、ヒーヒー言いながらクワで耕して
おりました。
今は楽ちんで有難いです♪
畑は、家の分は3列だけなのです~。
その隣は源さん(畑仲間)の畑です。
やっぱりブルーシートブサイクですよね~。
まさかGoogleの車が撮影に来ていたとは・・(笑)

クリローさん、花瓶にドサっと入れるのが、毎年の楽しみ
なのですが、長持ちしないですよね~。
茎に栄養を取られてしまうのですかね??
[ 2014/04/01 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは~♪
ポチ、勝手に貰った気分になっておりますが、
どうなんでしょう~??
いきなり返せと言われたら笑おうww
耕運機って便利ですよね~。
もう無かった頃には戻れません!!

グーグル何時の間に撮影に来たのでしょうか?
あれって車で撮影してるらしいですね?
お願い。撮り直ししてーー(笑)

クリスマスローズ、バサっと花瓶に入れるのが年に1回の
お楽しみです♪
すぐにダメになってしまいますが。
[ 2014/04/01 ] [ 編集 ]
次はポチ小屋制作なのかしら???(笑)

グーグル(笑)我が家は・・・車を家の前にどーーんと路駐してるところが写ってたわよ~~(汗)でも、あのストリートビューって凄すぎて引いたわっv-356
[ 2014/04/01 ] [ 編集 ]
mimiちゃんこんばんは♪
ポチ小屋も作りたいのだけど、資材買ったまま放置
してある場所はあるし、パーゴラは作りたいし、
畑は草ボーボーだし、、、(汗)
・・・アンギャー!!(壊れたww)

グーグルアース、以前はここまでリアルに見れなかったのにね。
ストリートビューは一歩間違ったら、悪用し放題。
ストーカー大喜びだよね?
家の実家の前の道ってすごく狭いのね。
道知らない人は大抵ビビルわ。
グーグルの車もやはりビビッタみたいで、途中で画像が切れてた(笑)
↑ 引き返したのかな?
[ 2014/04/02 ] [ 編集 ]
畑いいなぁ♪
しかも徒歩10秒なんて最高だわ。
鍋してネギ買い忘れても安心でしょ。

ポチのオシャレな小屋作っちゃう?
近所だったら丸ノコと電動ドリル持って
手伝いに行っちゃうんだけどな~。
迷惑? (ノω`)ププッ

うちのクリローさんもそろそろカットしようかな。
ドケチな私は切り花にするのも
躊躇しちゃう。
(≧ω≦。)プププ
[ 2014/04/02 ] [ 編集 ]
なぬぅ~~~!?
お近くに、こ、こんな広い畑があるのッ!!?

なんちゅう贅沢な。。。。。。。(絶句)
もうもう・・・・・(更に絶句)


気を取り直して・・・

実は今、迷っておりまする。
なべぴーちゃんさまがおすすめの液肥ね、
買うべきか、
もうちょっとウチのバラどもの様子、見てからにするか…


わ~、もう消費税、上がっちまったしさぁ・・・
どーするんだワタシ。。。。(イジイジ)
今後のバラの生育見ながらの決断にごじゃります(^^;)
[ 2014/04/02 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
私もこれで気軽にネギが手に入る♪
ってカジュアルに考えていたのだけど、ネギって意外と
掘りにくくて、本気でデカシャベルで掘り起こさないと
収穫できないのwww
私農業ナメテました(笑)
それは奈良の粘土質の土のせいなのかしらね?

本当にね~。
もしもご近所様だったら、私もお手伝いに行っちゃうのにな~。
と言うかニャンコと遊びたいっ!!ww
家のクリローさん、もうクタっとしてきました。
そろそろお花だけにして、お水に浮かせて遊ぼうかな~♪♪
[ 2014/04/02 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
畑は近所の地主様からお借りしているのです~。
家の周りってバリバリ住宅街ですので、まさか
こんな近くで畑を借りる事が出来ると思っていませんでした。
地主様を紹介して下さった源さん(畑仲間)に感謝です★

液肥、、、
私も薔薇にあげるのは今回が初めてですので
あまり的確な事は言えないのですが、
私の薔薇のお師匠様は、花後に液肥をジャボジャボ
与えるとおっしゃってました。
今はまだ元肥が効いてますものね~。
なのでもうしばらくお悩みになっても大丈夫では~(笑)
こういう悩みって楽しいですよね~♪

[ 2014/04/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

