今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は雑草も良く育ちます

本日は夜中に雨、午後からは晴れでした。

最高気温14℃、最低気温11℃でした。



今日は旦那さんが飲み会で、晩御飯がいらないのだ~~ 

っと、ウキウキで日記を書いておりました。

しかし、、、


・・今、折角書いた記事か消えた。。。





ぐわー!!(久しぶりなこの画像)


ちゃぶ台




心が折れそうよ?




            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この鉢何だっけ?

な鉢からムスカリの芽が出て、ムスカッテおりました。




018_20140404185922e7f.jpg





小さな球根が沢山育っていました。


007_20140404185930389.jpg





雑草もボーボーだったので、手でチョビチョビ抜いていたのですが、

一緒に小さな球根も抜けてしまうんだな。


小さなムス子(?)を人質に、雑草軍団から居住権を要求されている気分★




002 (2)




ムスカリって3年に1回位、地面から掘り起こしてあげないと

葉っぱがヒョロヒョロしてきちゃいますよね。

久しぶりに、今年の秋には掘り起こしてあげよう♪








デイジーもご機嫌で咲いております。


012_201404041859352e8.jpg




この子はお気に入りで、毎年購入してしまいます。


1年草は、短い命で力一杯咲いてくれるから

見て居ると何だか元気が出ます。






花かんざしも狂い咲き


026_20140404192245299.jpg



夏越し出来るかなあ~?







昨日は畑の雑草も頑張ってとりました。


059_20140404185916f6f.jpg


えらいこっちゃ。

この中に、ニンニクの芽が埋もれて居ますww

地主様や源さん(畑仲間)の畑は、雑草が1本も無いのに。。

種が飛んでご迷惑をかけたら大変だしね。

頑張ろう!!







そういえば、我が家のおバカじい様鳥のぴーちゃん


010_20140404192254d4c.jpg


以前に、何か要求があるとぴーちゃんが鳥カゴをガンガン鳴らして

うるさい動画を載せました。


過去日記 ⇒ 小鳥の動画



最近夕方に鳥カゴをお庭からお家に入れると、ぴーちゃんが非常にうるさい。

ご飯&お水はあるし、カゴの掃除はしたし、菜っぱはあげたし。。

う~ん。


まさかと思って、鳥カゴを温室に入れてみたら 『ピョロロ~♪』

ってご機嫌で鳴いている。。。



・・寒かったのね?

でも、な~んか生意気だわっ!?






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日に1回ポチリとして頂くと、
私のランキングに反映されます(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



庭・花壇づくり ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/04 18:44 ] 小鳥 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
ぴーちゃん、相当な騒音で訴えるのですね。(*≧m≦*)ププッ
たいしたもんだぁ~。
麻呂も麻呂犬さんたちの下僕同然!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも、下僕も時にブチ切れますが・・・

草の季節ですよね。 虫の季節でもあるし嫌ですね。
麻呂犬ガーデンなんて手入れの悪い公園のようです。
花壇と薔薇ちゃまの周りだけは抜きますが・・・
あとはパパが草刈り機で麻呂の大切な花だろうが
雑草だろうがお構いなしに刈るだけ・・・ ( ̄▽ ̄*)/

ムスカリちゃん可愛いですね。
うちって白い子は増えないんですが増えてますか???
[ 2014/04/04 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ぴーちゃんうるさいでしょう??
普段は私の姿が見える時しかガンガンやらないのですが
この日は旦那さんに対してもやっていてね・・・
カゴを温室に入れる作業は旦那さんもやってくれていたので
まさか~??
っと思ったら・・やっぱりでしたww
小鳥業も20年もやっていると、こんなに知能が発達するのか、、
恐いわwww
家はちょこさんは、私の事は大好きだけどすごく恐いみたい
たまにぴーちゃんに『うるさーい!!』って怒ると、緊張してます。
不憫だわwww

雑草がめんどくさい季節に成って来ましたね~。
麻呂さんのお庭は広いから大変でしょうね~(汗)
白のムスカリさんは、以前はもっと沢山あったのですが、
もはや1本しかない(笑)
白の子のが開花が遅いし、ちょっと弱いのですかね?
[ 2014/04/05 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
先日は、コメントありがとうございました~。

ぴーちゃん、はじめまして( *´艸`)
すごくかわいいですね~。
ボタンインコちゃん?ルリゴシちゃん?ヤマブキちゃん?
わ~~~。21歳なんですねー。
すごーい、うらやましい~~~。

寒かったんですねー。
いいのよー。暴れちゃいなさーい。
暴れて、わがまま言って、長生きするのよ~~。

なべちちゃん、お悔やみ申し上げます。
でも、天寿を全うされて、幸せな長い長い時間だったのですね。
親孝行な良い子ですねー。
ぴーちゃん、淋しいですね。

ムスカリ、堀り上げが必要なんですかぁ。
うち、花より葉っぱの方が背が高いです^_^;
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
おお、ちゃぶ台返し!!
今どきちゃぶ台ひっくり返すとーちゃんもいないだろうねぇ。
ちゃぶ台なんてものが存在してないかもしれないし。
遠い目。。。
あ、私もちゃぶ台なんて見たことありませんわ。
by 永遠の25歳

雑草ってさ、卑怯者だよね。
いかにもこぼれ種からの苗ですみたいな顔して人をだまして
気づいて引っこ抜こうとすると
他の苗まで巻き込もうとするんだから。

ぴーちゃん本当に綺麗な色だね~♪
かほりをクンカクンカしたいわ♪
(決して不審者ではございません。。(´ー`A;) アセアセ)
しかも鳥かごガンガン鳴らして要求するなんて
賢い!!
うちのじーさま犬はごはんが気に入らないと
お皿ごとちゃぶ台返しのようにひっくり返します。
もしくは自分のお布団の毛布を上から乗せて
丁寧に隠します。
ほんとに偏屈じじい犬です。
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
及理さんこんにちは♪
来て下さったのですね~♪♪どうもありがとうございます。

ぴーちゃんはルリコシボタンなのです。
若い時は『これぞルリコシ!!』って感じの美男子だったのですが
↑ 出たっ親ばか
年齢と共に、変な所から黄色の羽が生えてきたりマダラになりました。
以前は、ヤマブキ・キエリクロ・ブルーの子も居ましたww
ぴーちゃん目つき悪いでしょう??
本当に悪ガキで笑えますww
なべちは私以外の人間には、恐ろしく凶暴でしたが、私にはべったり
な子でした。
羽の間に手を入れても平気で、手のひらで眠ってしまいますww
顔を近づけると、まつ毛のお手入れをしてくれました(抜けるけど・汗)
可愛かったな~~♪♪

・・ハクちゃん、まだお若かったのに残念でしたね。
カミナリにビックリして、オカメパニックになってしまったのかな?
でもお父様や及理さんに沢山愛されて、ものすごーく幸せだったと思います。
及理さんの撮影される鳥さんのお写真は、愛情が溢れていますね~。
ほのぼのします♪

ムスカリ、何年かすると葉っぱがヒョローンとしちゃいますよね。
私も今年は掘り上げます。←母に教えてもらいましたww
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんにちは♪
この画像、久しぶりに引用させて頂いたわ?
楽天でブログやってた頃は、あそこはバックアップ機能が
付いてないので、良く記事が飛んでしまってねえ、、(涙)
まさかFc2で消えるとは思わなかったwww

雑草・・・奴らも生き残るために必死だよね。
せめて食べれたら、ハーブ(これも一種の雑草)みたいに
尊重されるのにね~。
ぴーちゃん目つき悪いでしょう??
本当昔から、態度LLでムカつくのよーーっ!!(笑)
hanasaka3さんのお家のじい様犬さん、食べ物粗末にするのは
イカンですわね。
私は鬼ババだから、残したら次のご飯まであげないで放置だわ。
腹ペコでも知らないよ~だ。
じい様、優しいhanasaka3さんのお家の子で良かったね~(笑)
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

