今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の葉っぱの芽吹きの記録~♪

本日は朝方雨、その後曇り時々晴れ。

最高気温11℃、最低気温3℃




今日は風が強くて寒かったです。

お庭で寒い寒いと写真撮影して、すぐに家に逃げ帰ってきましたww





メギの葉っぱが芽吹いてきました♪


009 (2)



このメギは寄せ植え教室で頂いたのですが、最初は

ヒョローンとした1本の枝でした。

でも3年経過して、大分低木っぽくなってきました。




014 (2)









ヤマボウシの花芽も大分プクプクしてきました。


021_2014040618335797e.jpg




今年は花芽の数がすごいです。

去年は変に巨大でデロデロしたお花が咲いてしまったのですが

今年はどうなるかな~?






ホスタ(ギボウシ)も少しづつ芽吹いてきました。


008 (2)




この子はま緑で葉っぱが短くて可愛いのです。

もう我が家にやってきて5年目かな?

大分大きくなってくれました 







ミセバヤの芽もプクプクしてきました。


022_201404061833592f9.jpg





他にも沢山芽吹いてきた写真があるんですが~

載せきれないわーww

焦らず少しづつ載せてこ~っと。








ちょこさんはいつもここから、道で遊ぶ近所の子供たちをみています。

多分一緒に遊びたいんだろうな~



008_201404061834055a9.jpg





あ、写真撮ってるのバレタ(笑)


009_20140406183409bbf.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます。
応援して頂けると嬉しいです。



庭・花壇づくり ブログランキングへ






関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/06 19:05 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ちょこさんは、お外を眺めてるときも
煉瓦の上でお利口さんですね。
背中に哀愁が・・・  (ノ∀`●)ンププ
うちのお馬鹿さんたちはお花の上でも
グサグサ歩いて時に寝ています。 ★(o≧□≦)o☆

春は、芽吹いたりお花が咲いたり
お庭に出るのが楽しみなのに
ちょっとと寒過ぎますよね~。
何を着たらいいのやら・・・ (●´・△・`)はぁ~
[ 2014/04/07 ] [ 編集 ]
ちょこさんの後姿、哀愁を帯びてますねぇ。。
一緒に遊びたいんだろうね。
うちのおっさん犬も小さい子が好きで
見つけるとヒーヒー言いながら近寄っていきます。
でもね、すんごくしつこいから子供さんがかわいそうなのよ。
(ノω`)ププッ

ホスタ、これは葉っぱが大きくないタイプ?
いいね♪
うちのはデカくなるのばっかで
変化がなくてつまんないの。
[ 2014/04/08 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
いきなり雹が降ったり、今日は暖かかったりで
良く分からないヘンテコな気候ですよね~。
でも今は蚊が居ないので快適だわ~♪

ちょこさん、多分泥で足が汚れるのが嫌なのだと
思います。
畑に行くのもちょっと嫌そうですしww
草の上はわんちゃんも気持ちが良いのでしょうね~。
ハイジのベットみたいなww
[ 2014/04/08 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
ワンコって何で子供が好きなのだろうね~?
あの予測不可能な動きと、奇声がツボなのかしらww?

ホスタ、大抵のお店ってタグが付いていないよね?
なのでこの緑の子も名前が良く分からない(笑)
小さな葉っぱの子って素朴でかわいいよね~。
まだ芽が出て居ないのだけど『文鳥香』って言う小さな子
が居てね。そのこも可愛いの♪
でももしも家の庭がもっと広かったら『寒河江』とかの大物
をお迎えしたいわ~。憧れる。
[ 2014/04/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

