今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイビー&つる日々草はもはや雑草

本日は晴れでした。

最高気温23℃、最低気温8℃でした。

最近ネットの調子がとても悪い。

ページがなかなか開けなくて気が狂いそう~~



今日お庭でウロウロしていたら、近所のちびっこ達が口ゲンカ

をしておりましたwww

4対1で(笑)


その4対1の1の方の子が(要するに孤立)癇癪起こして

泣きわめいていてね

『俺は悪く無ーい!!かかってこいやーっ!!』

って何度も叫んでましたwww



わはは。高田延彦?!


かかってこいやー!!
photo_takada[1]



どう見てもお前さんが悪いんだがな~(笑)

でも最終的には、仲直りしてたよ。

子供同士のケンカって、容赦無いと言うかガチンコ勝負ですよね。

でもそうやって、少しずつ経験を積んで

加減とか思いやりとかを学習していくのだろうね。





            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




最近畑の雑草にうつつをぬかしていたら、庭がこんな事に



040_20140410220256be4.jpg



ひゃだ。あなた誰??





なので今日はせっせとお庭の雑草取り。

もう雑草は嫌だ。






雑草と言えばつる日々草。


032_201404102201011f3.jpg



数年前にまだお庭に全然植物が無かった頃に、実家の母からもらいました。

でも今では、毎年あちこちから生えてきてちょっと困っている(笑)






またこんな場所から!!


019_20140410220049fd6.jpg





お花も咲いて可愛いのだけど、最近は発見するとブシブシ抜いてます


034_201404102202478c4.jpg









アイビーも油断すると大変ですね。



024_2014041022002695d.jpg



ここは程ほどに、アイビーが生えて居ると可愛いのでお気に入りです。



028_20140410220039a40.jpg



でもこれ以上増えるとブサイクなので、程ほどに間引きして

おります。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます。
応援して頂けると嬉しいです。



花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/10 20:13 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(14)
麻呂です♪
相変わらずPC不調なんですね。
不調が続くとストレスだよね~。
タブレットの方で見るのはいかがですかぁ~???

アイビーちゃん、放っておくと根っこみたいなので
かなり壁を汚すから気をつけてね~!!
うちも壁に這い上がってちょっと雰囲気いいなぁ~。
な~んて放置してたら抜いた後がバッチくなっちゃった~。 ★(o≧□≦)o☆
ツルニチニチさんって手強い子だったんですね。
うちはグレコマさんに手を焼いています。
ちょっとだと可愛いのに・・・  ( ̄▽ ̄*)/
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
雑草の季節ですねぇ。
わたし、すごく蚊に刺されやすい体質みたいなんです。
絶対、ひとより刺されてると思う・・。
どうやら、熱くて臭いひとは刺されやすいんですって。

どういうことー(笑)

アイビー、すてきですね~。
ツル植物が絡む様子って、すごく好きです。
ナツヅタが好きで、去年、近所の空き地からギってきた子が、
根付いたようで、新芽が出てきました。
うれしくって~♪

では、雑草にひとこと。
「かかってこいやー!!」

いや、かかってこなくていいですね・・ ̄m ̄ ふふ
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
ツルニチニチソウってどこまでも
ニョロ~~~ンって伸びてくよね。
しかも花つきイマイチだし・・。
私も最近は
はいはい、ごめんなさいね~~って
ひとりごと言いながら引っこ抜いてます。
(o-∀-o)ゥフフ

[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
う~ん。
PCと言うよりも、wi-fiが不調なんですよね~。
一回交換してもらって、調子良かったんだけどな~。
なのでタブレットでも激遅なのですww
まあその内ご機嫌直るかな~♪
・・って、あれ?
今調子良いぞ??

アイビー、あの吸盤みたいなの気持ち悪いですよね~。
剥がした時に、ゴリゴリ削り落してます。
ツルの植物は建物が傷むって聞いておりましたが、
こういう事だったのね~~。
つる日々草、つるを伸ばしてそこからまた根を張るのです。
最初は可愛かったのにww
はっ。グレゴマ!!
我が家も夏ごろには、えらいこっちゃに成ります。
今の時期は程ほどにグラウンドカバーで良い感じなのに。。
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
及理さんこんばんは♪
蚊って、体温が高くて、二酸化酸素や乳酸を皮膚から沢山
放出する人が好きだと聞いた事があるような?
なので、呑み助の人は好まれるそうです~(まさに私)
それと血液型がO型の人。
蚊って普段は、草の汁などを吸って倹しく暮らしている
らしいですね。
血を吸うのは、産卵期のメスの蚊だけだとか?
って事は、冤罪で殺されているオスの蚊も沢山いるかな~?
・・はっ。
私ってば何蚊に付いて語ちゃってるのかしら??(汗)

ナツツダ素敵ですよね~。秋には紅葉してくれるし♪
近所に素敵に壁に這わせているお宅が有るんですよ~♪

雑草・・うん。かかってこなくて良いです(笑)
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
ガーデニングには、時には引き算も必要よね?

以前は可哀想だな~っと思っていたのに、最近
何の感情も湧かないわ??
慣れって恐ろしい。
殺し屋ってこんな感覚なのかしら? ←また例えが極端よ?
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
タイトル見て笑っちゃいました♪わかります~(笑)

アイビー、我が家は木にまとわり付くんですよね^^;
少しならいいんですが、そのうち木の方がダメになりそうな勢いで^^;
早く間引かなきゃと思いつつ、他の作業に追われていつの間にかわさわさになっています☆

明日こそ何とかしよう・・・この記事見て思いました~
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
こんばんは
あ、このあなたは誰?の雑草?
うちの鉢にも生えてました。
白いお花が可愛くて暫く楽しませてもらいました^^

雑草も草花も人が都合で善か悪かを決めてるんですよね。
そう思うと可哀想だけど容赦はしません。

つるニチニチソウってキレイなお花♪
そんなに増えるんですね。
適度って難しですね。

アイビーもステキ♪

ネット遅いとイライラしますね。
京都に行ってる時ホテルのWI-FIが遅くて苦労しました^^
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
以前に転勤で、5年間家を空家にしておりました。
で、久しぶりに戻ったらプミラが家に張りついて半樹木化してました。
ビックリして根こそぎ抜いてしまいましたww
以前にヘンリーツダが、何処かのビルですんごい樹木化している
写真を見た事があります。
なので恐ろしくて、我が家の子達は未だ小さな植木鉢に閉じ込めてますww
ツルの植物って、油断すると大変な事になりますよね~(震)
アイビーが木に茂っているの、素敵ですけどね~。
でも樹木が弱ってしまったら元も子もないわ。
素敵だけど、バランスが難しい~。
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
そうなんですよね~。
植物達はただ一生懸命生きているだけなんですよね。
勝手に善悪を決めてしまうなんて、人間のエゴなのだわ。

・・でも私はやっぱり美味しい物、美しい物が好き~。
ゴメン雑草!!(笑)
雑草もお花が咲いている頃は、意外と可愛いんですよね。
でもこの後、大量に種をばら撒きますものね。

お庭の植物って、足し算より引き算のが難しいですね。
大きくなる植物を、ダイナミックにバランス良く配置
されているお宅って、実はものすごーく手間がかかって
いるのだろうな~。
さりげなさを維持するの大変なんですね(笑)

ホテルのwi-fiってやっぱり混み合ってしまうのですかね?
我が家は夜に調子が悪くなるのは、旦那さんがスマホで
ゲームをしているせいカモ・・?
今気が付きましたーー!!
ムキー!!(怒)
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
なべぴーちゃん、こんにちは(*^-^*)ノ
灯台型のテラコッタオブジェ、お揃いですね~♪
アイビーが少し絡んだ様子が、庭に馴染んでいい感じ^^

ほんと、お庭の植物って適量というか、いい塩梅で保つって難しいですよね。特に生育旺盛な子は管理が大変(汗)
うちはモンタナ(クレマチス)が夏になるとすごい勢いでジャングル化。
夏場って、暑いだけじゃなく、蚊も大量にいるから庭に出るのが億劫になってしまって(;^◇^;)ゝ
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
うちはなべぴーちゃんからお裾分けして頂いた、日々草とセダムちゃん、アジュガちゃん♡暖かくなってムクムク出てきて喜んでます~!でも日々草のお花はまだ咲きません^^;
セダムちゃんは、あらゆる場所で増殖させて、駐車場のコンクリートの隙間いっぱいに敷き詰める事に成功しましたーー!!!有難う♡
最近は、本格的にDIY再開したので、電動ドライバーの音、バリバリ聞こえてきたら頑張ってるのね~と想像してね(笑)
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
灯台オブジェ、早速載せてしまいました~(笑)
ふふふ。お揃いです~♪
アイビーが絡まって動かせなくなってしまいましたww

お庭ってお手入れを怠るとあっと言う間に荒れ果てますよね~。
家にはまだクレマチスは2個しかないのですが(ビチセラ系です)
モンタナってそんなに生育旺盛なのですかー?ヒー。
き・・気を付けよう(笑)
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
mimiちゃんこんばんは♪
mimiちゃんにおすそ分けした子達、すっごい生育旺盛
で元気な子達ばかりだから、邪魔になったらブシブシ
ひっこ抜いちゃってね~。

最近工具の音が聞こえてくるのは、もしやmimiちゃん家?
今は何作ってるの?
ワクワク~♪♪
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

