今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耕運機は素晴らしい&ちょこさん誕生日

本日は晴れでした。

最高気温20℃、最低気温2℃でした。



ここ数日頑張って雑草を抜いていた畑。

結局、旦那さんにお願いして作物がある所以外の場所を

耕運機をかけてもらいました。


009_20140412210121dec.jpg



文明って素敵♪

通り道とかも全部土をかき混ぜてもらいました。




でもね、、、ポチ(耕運機)が負傷しました。(タイヤがパンク

showPhoto[6]



耕運機のタイヤって何処で交換するのかしら?

ヤンマーの販売店かな?

めんどくさー 






畑から戻ると、いつもちょこさんが待ちかねております。



011_20140412210125832.jpg




分かるかな~??




ズーム!!(・・まずい。作りかけの階段が丸見えだわ?)

013_201404122101285c2.jpg








そういえばですね。。。

すっかり忘れていたのですが、4月5日はちょこさんの

お誕生日でしたわwww



021_20140412210312c6f.jpg







わはは。ごめんねwww



037.jpg



画像使い回しだしwww

6歳になりました。


今日他のネタを書こうと思ってたのに、書くの忘れちゃった~~(笑)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます。
応援して頂けると嬉しいです。



花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/12 21:24 ] | TB(0) | CM(12)
こんばんは~
ちょこさんお誕生日おめでとうございます^^

ちゃんとお留守番して、帰るのを待ってるなんて
可愛いですね~。

階段素敵に変身しそうですね♪

畑は植えた無い所は時々耕すといいみたいですね。
優しいダーリンでいいですね^^
[ 2014/04/12 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
ちょこさん、お誕生日おめでと~!!

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

これからも元気に楽しく過してね。

待っててくれるなんてお利口さんですね。
うちの分離不安のお馬鹿さんたちに教育して欲しいです。

ポチ、大活躍だったのに負傷とは・・・
やっぱりディーラーさんかしら???
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~~~。
6歳なんですねー。
この1年も健やかに、楽しく過ごしてね。

ちょこちゃん、犬種はなんですか?
犬種を書き込むと「不正投稿」ってなってしまいました(涙)
サで始まります?
すごくもこもこでかわいい。可愛いすぎるー( *´艸`)
こんなふうに待っていてくれたら、うれしいですね。

って、階段も作っちゃうんかーい(≧▽≦)すごーい!

こういうタイヤもパンクするんですね・・。
ショック。
&うん・・面倒くさい・・。

畑が忙しくなる季節ですね。
はったらこうはったらこう♪おいしい野菜を作るのらー♪
畑で働こうの歌でしたー♪←自作 ̄m ̄うるさい?
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
あー。やっと書き込めましたー。
何回もやったから、後からいっぱい出てきたら
削除してください ̄m ̄
ごめんなさい。 
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
はは。お誕生日忘れちゃってました~!!
畑から戻ってくると、いつもこの位置で覗いてます。
下の階段・・・もう結構長い間放置しっぱなし。
ちょこさんが覗いている場所も扉を付けなくては~
っと思っているのですがなかなか実現しません。

畑・・やっとこ雑草が消えてくれました。
家庭菜園、今年はちょっと真剣に取り組んでみようかな~♪

[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
お誕生日忘れちゃってました~(笑)

待っててくれる・・というか、多分それしか選択肢がないの
だと思います(笑)
ちょこさんはストーカーなので、トイレの中にまで付いてきます。
たまに私が出掛ける時に『お留守番』って単語を言うと、
愕然とした顔をして、その後ふて寝してます(笑)
でも、何処にでも一緒に出かけられる訳ではないですしねえ。
我慢してもらわないとww

ポチ・・頑張りすぎてしまったのかしら??
タイヤだけ外して持っていけば良いかな?
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
及理さんこんばんは♪
有難うございまーす。
毎年お誕生日を忘れてしまう、ダメダメ飼い主でありますww

ちょこは『アメリカン・コッカースパニエル』と言う犬種です。
モコモコなので、すぐに毛玉だらけになっちゃいます。
サで始まる不正投稿になる犬種??
何だろー。気になる!!
サモエド?

階段は・・実は長い間放置しっぱなしなのですww
飽きっぽい性格なので、あちこちのDIYが途中で止まっております。
早く気分が乗らないかしら~??
耕運機・・パンクするんですねえ。
修理先調べなくては・・あうう。面倒くさい(笑)
・・私、花粉症になったのかしら?
何だか今日はダルイというか、ボケーっとしております。
こりゃマズイ。
これから畑に行く時はマスク着用にしよう。
ガンバリマスー。
[ 2014/04/13 ] [ 編集 ]
及理さん 追記
大丈夫でしたよ~(今更カイ!?)
『サ』の付く犬種・・サルーキじゃないしなあ。。。
分かった!!!『サル』だ~~(近所の鼻タレ小僧に言われますの)

家の近所のウグイス君。
今日も一生懸命、音痴に鳴いておりましたww
先輩の上手な歌声とか聞かせてあげた方が良いのかな?(笑)

[ 2014/04/14 ] [ 編集 ]
ちょこさんお誕生日おめでとう♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
お誕生日プレゼントもらえた? ( ´艸`)ムププ

畑きれいになったね~!
ポチ、パンクしちゃったの?
耕運機もパンクするんだ。。
なんか丈夫そうなタイヤに見えるけどね。
ところで、畑に何を植えるのかな?
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

ええ~、階段作るんだ!!
モルタルかコンクリでくっつけるのかな?
いいね♪
出来上がったらまた見せてね~。

[ 2014/04/14 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんにちは♪
どうも有難う~♪
プレゼントはね・・忘れてたのでまだあげてない~(ひどー)

耕運機ね~。古い奴だから。
畑には、ミニトマト、ミニカボチャ(ハロウィン用)ナス、
トウモロコシ、その他モロモロ~♪

階段はね~。かなり前から着工しているの。
でも途中で飽きて中断中(笑)
家の庭には、そんな場所が沢山あるの~(汗)
早くやる気スイッチが入ると良いのだが。。。
[ 2014/04/15 ] [ 編集 ]
なべぴーちゃんさん、こんばんは~
階段!
食いつきました~~~~~♪
我が家も駐車場から入る階段代わりに(=元は生け垣だった)
ブロック2段積んで早や3年(^^;)
何とかせねばと思ってますが
何しろDIY,弱いんで(--;)

工事記録、楽しみにしてますね♪
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
ひゃー。階段!!
ここも放置して早数年。。。
何とかせねばっ(笑)
階段の中味、コンクリートブロックなのです。
ブロックで、枠を作って中に土を入れて、、、
早く記事に出来る様に頑張ります~!!
[ 2014/04/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

