今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジサイを購入してみたが・・(汗)

本日は晴れでした。

最高気温22℃、最低気温8℃でした。




最近日射しが強く成ってきたし、私もそろそろお肌の曲がり角なお年頃(?)

一応UVケアは気を付けて居るつもりでした。

でも先日、風呂上がりに化粧水を顔につけていたら、お肌がヒリヒリする。

・・・日焼けだっ。  ←ちょっとナレーションっぽく言ってみたww




・・良く見りゃ耳も真っ赤!!



ヒー。

耳に日焼け止め塗るの忘れてたーー。

耳なし芳一さん!?(耳にお経書き忘れたお坊さん)



SPF50の日焼け止めでもダメなのね?

これからはちょっと恥ずかしいけど、、、ダースベイダーに成ります。私!!


osaka2[1]

注:私じゃないですよ





                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





先日アジサイを購入しました。



006_20140416184653bf6.jpg



赤い子。

今年は鮮やかなブルーの子が欲しかったのに、血迷ったか私?





それで今、何処に植えこもうか悩んでいます。


う~ん。。。

016_20140414185743725.jpg



うむ~~。


015_20140416185843437.jpg









実は我が家には、紫の子がいるのですが (ものごっつ高級だった)


murasaiki2_20140416185846d76.jpg



今の環境がお気に召さないみたいで、小さな花しか咲いてくれません。

なのでこの子もお引っ越しをさせたいのですが、、、





何かこの2個似てません!?


murasaki.jpg




007_20140416185840919.jpg



何だか衝撃・・(笑)


き・・気のせい気のせい 









お庭が大分緑が多く成って来ました♪


005_20140416184657ced.jpg









派手派手パンジーも満開



017_20140416190557032.jpg







そろそろバッサリ切り戻ししなければね(またお部屋にお花飾れる♪♪)



018 (2)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます。
応援して頂けると嬉しいです。



花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/16 18:36 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(8)
麻呂です♪
すでにお顔はヒョウ柄な麻呂でございます。
ある程度、歳をとってからは気を付けてきたつもりですが・・・
遊び呆けていた若い頃がいけなかったぁ~!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
麻呂のようにならないためにも気を付けてね~!!

赤い紫陽花ちゃま、素敵!!
うちは白い子以外、なんでもブルーになっちゃいます。
ガッツリ剪定してもじわじわ大きくなるから
植える場所は悩みますよね。
[ 2014/04/16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ガーデナーに日焼けとシミは付き物ですね。
私は1年じゅうこんな感じです。

普段のお世話も、ガーデンで写真を撮る時も、
もちろんコンビニ行くときもどこでも手袋を外すのはお金を払う時だけ^^
日焼け止めも1年じゅうです。

このダースベイダー超~いい♪
私、真夏は後頭部から背中あたりまでアルミの日よけが付いてます。
涼しいんですよ^^

お花がいっぱいのガーデンいいなぁ♪
ツユクサさえなければっ!!
今年は我慢(T_T)。。。

あじさいさん可愛いですね。
同じように見え・・・気のせいですってばー!!
[ 2014/04/16 ] [ 編集 ]
日焼けはほんとに困るざますわね~。
何が困るってファンデーション買い換えないと
いけないぐらい真っ黒になっちゃうこと。
私も今年は農家の奥様方がかぶってる
顔全部覆うって言うか、頭部まるごと覆ってる?みたいな
帽子?買おうかと思っちょります。
もうさ、人の目なんか気にしてる場合じゃないわ。
o(`ω´*)oフン!!!

あじさい・・・私も数年前にひとりアジサイ祭りしてて(笑)
買いまくり~の植えまくり~したけど
うまく剪定できないもんだからみんな巨大化しちゃって
ジャマ~!!
しかも花はしみったれた咲き方しかしないし・・。
o( _ _ )o ショボーン

ちょこさん今日も可愛いね~♪
なんか なべぴーちゃんの顔とちょこちゃんの顔見たら
元気出てきた♪
(いや、なべぴーちゃんの顔は見てないわ ( ´艸`)ムププ)
今日もがんばろ!

お調子こいて長文駄文失礼しました。
<(_ _*)> ペコリ
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんにちは♪
ヒョウ柄・・?
一瞬何の事なのか考えてしまったわwww
日焼けの集大成が大きな大人(?)に成ってから出るから、
子供の頃から日焼けしちゃダメって聞きますよね。
いや・・私ももう集大成の結果がでるお年頃(汗)
お肌の曲がり角は、Uターンして戻ってきた所だしww
もはや手遅れカモww

えーっと、お花がブルーに成っちゃうのは土壌の酸性が強い
からでしたっけ?
ヤマアジサイの子達は、そういう所が面白いですよね~。
今年はブルーの子が欲しいです♪
家の赤い子や紫の子は、PHで色の変化は無いみたいです。
花を放置すると緑色とかに色が変わる『秋色アジサイ』
って奴です。
アジサイ、沢山欲しいけど背景の薔薇との兼ね合いがあるし
なにより植え場所が~(汗)
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんにちは♪
そうなんですよね~。
手の甲って、お手入れによって後で年齢に差が出るって
子供の頃から、家の母が騒いでおりましたww
後、テーブルに肘をつくと肘が汚く成るって・・(笑)
春の優しい日差しに油断しておりました。おのれー!!
私もそろそろロング手袋着用しよう~っと。

背中のアルミの日よけ?
自家製ですか?
それともそんな画期的アイテムが売っているのかしら??
髪の毛も紫外線で痛みますし、背中はTシャツを通過して
焼けますものね~。

アジサイ、Nanaさんのお宅の薔薇さんみたいに、赤と紫で
コラボさせたら素敵かな~っと思いついたのですが、2本
並べて植える土地がありませーん!!
わーん(涙)
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんにちは♪
農家の嫁さんのかぶり物。。
実は私持ってる~~(笑)
畑に行く時は長靴はいて割烹着で、近所の奥様に『農家の嫁』
って笑われたわwww
でも最近思うのだけど、農家最強!!
あれは最強のUV防止グッズなのだと思うわ。
首も耳の裏も日焼けしな~い♪♪

アジサイ、私も一昨年から独りアジサイ祭りを開催しているの
でも上手に咲かせるの難しいよね~。

なんかさ・・元気無い時はあるさ。
そういう時は無理しないでのんびり、のんび~り
家事は必要最低限でね(笑)
それで良いのだっ!!(バカボンパパか!?)
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
日焼けかぁ・・数年前、元々地黒の私は、国産のモノのファンででは色が合わなくなって、外国人(黒人)向けのディオールに手を出したことがありますよ(´;ω;`)

それでもあまり、日焼けを気にせず生きてきたんだけど、ここ数年は日光アレルギーみたいになってしまって、強い日差しに当たると湿疹が・・で、仕方なく日焼け止めのお世話になってます。
なんかこう、画期的な・・作業の邪魔を一切しない全身UVカット作業服みたいのが売り出されないかなぁ(笑)

紫陽花、洒落た色味で素敵ですね。うちの紫陽花は私が容赦なく間引いて剪定して、トレリスに張り付けてるので、なんか可哀想な感じです。
コンパクトに育つ品種があれば取り替えたいわ。

カーブしている小道、植物が育ってきて「この先は?」ってワクワク感が増してますね♪
[ 2014/04/17 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
そういえば私、若い頃結構本気でウェイトトレーニングをしておりました。
ムキムキマッチョのおじさん達と一緒に、腰痛防止の太い皮のベルトを付けて、
うおー!!っとダンベルを持ち上げておりました
で、当時は筋肉を強調させたくて、日焼けサロンにも通っておりました。
でも顔だけは焼かずに(シミ恐い)舶来品の色の濃い化粧品使ってました。
あ、でもジュリアナ風でもボディビルダーでもありません。
ただの筋肉バカです。 (一応目指してた雰囲気はTrfの歌の人・笑)
当時は何故か、イランとかパキスタンの方にモテモテでした~(ゲラゲラ)

日光アレルギーに成ってしまったのですか??
最近はオゾン層崩壊で、紫外線シャレになりませんものね。
以前から思っているのですが、これを飲んだら1年間皮膚を保護しつつ
日焼けしない飲み薬、蚊に刺されない飲み薬。。
開発出来たらノーベル賞ものですよね。
欲しいわ~!!(笑)

アジサイって冬の間枝がバリバリなのに、切ってしまうと花芽が
無くなって翌年咲かないしで邪魔ですよね~。
その点、西洋アジサイ(アナベル)は翌年の新芽から開花するから、
冬は全部切っても大丈夫なので気楽ですよね~。
最近は植物が育ってきてくれたおかげで、 庭のアラが隠れて助かります(笑)
[ 2014/04/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

