今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良の観光案内

本日の奈良県は雨です~。

最高気温16℃、最低気温5℃でした。




以前我が家は、旦那さんの転勤でマレーシアのクアラルンプール

と言う場所に5年間暮らしておりました。


その頃の知り合いのカップルさん(マレー系チャイニーズ)

が日本に遊びにやってきました。


彼らは日本語全然喋れないのですが、自分達で頑張って

いろいろ調べたみたいで


大坂 京都 奈良 静岡(富士山) 東京 に行くらしいです。



なので昨日は奈良の観光案内をしました♪





まずは定番の、奈良公園&東大寺


00400.jpg




010000.jpg



満開の桜を見せてあげたかったけれど、ちょと遅くて残念~っと

思っていたのですが、1本だけ咲いてました♪


02900.jpg





東大寺~♪


02100.jpg





奈良公園って、外人さんだらけなのですね~。


ちょこさんは外人さん達に、バチバチ写真撮られて、ハグハグ可愛がって

もらって、終始ご機嫌でした。



02400.jpg




気候が丁度良くて、気持ち良かったです。



03000.jpg


03500.jpg









次は三重県の伊賀上野へ~~(奈良県じゃないし)



0361212.jpg




伊賀忍者村です。



ここには 『忍者カラクリ屋敷』 があります。

カラクリ屋敷で、忍者がいろいろ説明をしてくれます。


実は忍者大好きですので、奈良に遊びに来た人は

大抵ここに連行しちゃいます(笑)



04100.jpg



残念だけど、私はちょこ(犬)が居るので外で待ってました。






阿修羅の皆さまの忍者アクションショーや、手裏剣体験も出来ます。


038_201404201654431bd.jpg



英語で手裏剣って 『ニンジャ・スター』 って言うんですって(教えてもらった)





なんかイベントをやっていたらしくて、町のあちこちにちび忍者がいました(笑)



04700.jpg








その後は、奈良に戻って晩御飯。


20140420155256a6f.jpg


20140420155309ec9.jpg

20140420155325a75.jpg

20140420155338988.jpg



途中から、撮影忘れてしまったわwww

最初はお好み焼とか喜ぶかな~?

っと思っていたのですが、日本のちゃんとした日本食にしました。

マレーシアにも日本食のお店は沢山あるけれど、微妙に何かが違うからね。





生簀にイカが沢山泳いでました。


2014042015534980d.jpg



外人さんに交じって 『イカイカ』 騒いで写真撮影する日本人(笑)


20140420155402bd4.jpg








そして食後は、奈良県と大坂の堺にある山の上に連れて行き。




夜景~~!!!

04800.jpg



何か撮影下手くそだわ?

彼氏さんが撮影した奴のが全然上手だった(笑)

後でE-Mailで送ってくれるって言ってたけど、まだ旅行中だから

ブログに間に合わなかったわ?



今日は今頃、高速バスに乗って、静岡に移動中ね。

気を付けて楽しい旅行であります様に。




今日は長い日記になってしまいました

最後まで読んで下さってどうも有難うございます♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されます(笑)
応援して頂けると嬉しいです。



花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/04/20 21:29 ] マレーシア | TB(0) | CM(12)
こんばんは
海外からのお客様のごあんないお疲れ様でした。
東大寺はいつ行っても観光客でいっぱいですね。

ニンジャ・スターって確かに星の形ですね(笑)
外人さん喜びそうな場所ですね。

京都、先々週行ったけどあの時満開でしたものね。
でも、桜を見せてあげられてよかったですね。

夜景綺麗ですね☆
見えているのは大阪方面でしょうか?
[ 2014/04/20 ] [ 編集 ]
ururu
忍者さん、いきなり出会ったらびっくりしちゃうネ^^
奈良へは昔、東大寺とか、秋篠寺へ行った覚えがあります。
(記憶が遠い!ヤバイ!)
えーっと、生駒山で夜景見た覚えも(かすかに)あるんだけど、
この夜景はどこかな?

マレーシアからのお客様、晴れた富士山を見て頂けるといいですね。

↓我が家もグレゴマとミントが(勝手に)増殖中~~!
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
あら!奈良にお住まいなんですね。
う~~ん、縁もゆかりもないや・・。残念(*´ω`)
修学旅行で行ったけど、シカが積極的で驚いた記憶が ̄m ̄

マレーシアだなんて、ステキ。
海外に住んだ!ってかっこいいですねー。
なんだか、できるオンナって感じ。
ん?できる男のオンナ?(笑)
クアラルンプールって・・言いにくいですよね。
いつもクアルルンってなっちゃいます。
去年、就職したんですけど、マレーシアに支社があって、
来年くらいに見学に行かされそうです。
あ・・嫌々っぽくなってるのは、高所恐怖症だからです(笑)

おいしい日本食に、キレイな夜景。
よい思い出になったでしょうね。
こうやって、ちょっと違う目で日本を、暮らしている街を、
見るのも楽しいですね。
「ニンジャ・スター」そのまんまやな( ̄m ̄〃)
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
観光案内、お疲れさまでしたぁ~!!
お友達、喜ばれたでしょうね♪

麻呂もち~っとも奈良にはいってないなぁ~!!
行った所で奴等も一緒だと思うと・・・
あぁ~。考えただけで疲れます。(*≧m≦*)ププッ
麻呂も外で待ってるケースが多くて・・・

綺麗な枝垂れ桜が残っててよかったね~♪
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
マレーシアって暑い・・?暖かいところだよね?
いいなぁ♪
奈良公園の鹿たちは修学旅行のときに
鹿せんべいを手にしたとたんものすごい形相で
集まってきて怖かったです。
手まで食われるかと思ったわ。
(´ー`A;) アセアセ
お友達カップル日本のいろんなところを
満喫していってくれるといいね~♪
イカ、透き通ってて美味しそう!!
( ´艸`)ムププ
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
Nanaさん頭痛は大丈夫ですか?
雨のせいで気圧がおかしくなっているのですかねえ?

奈良公園、今まで何回か観光案内してますがあんなに
外人さん居たかなあ??
外人さんはハッピーオーラ全開で、何だかとっても和みます(笑)
ニンジャ・スターって、何だかあて字みたいですよね~ww
桜は諦めていたので嬉しかったです。
1本だけでしたが見事でした♪
夜景は大坂方面です。
多分奈良側だと真っ暗だと思います(人口少ないしww)
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
この日はあちこちに忍者が居ました(笑)
どうやら1000円で、忍者の貸衣装が借りれるみたいなんです。

この夜景は、生駒山の近くなのですが『平群(へぐり)』
という場所です。
神戸の六甲山と違って全然観光地化されていなくて、
落下防止の石を置いた駐車場があるだけなのです。
奈良県のそういうやる気の無い所、大好きです(笑)

富士山・・今日の静岡のお天気はどうだったかなあ・・?
東京では『ジブリの森』に行くそうです(すでにチケット購入済み)

これからの季節は、お庭の『引き算』との戦いですねww

[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
乃理さんこんばんは♪
奈良県・・私も縁もゆかりも無い・・(笑)
私元々は千葉県民なのです。なので実家も千葉です。
奈良公園のシカ、奴らは賢いですよね~。
私も襲撃されました(笑)

マレーシア、ただ住んでただけの全然出来ない人間です(笑)
乃理さんこそ、海外出張にいかれるなんて出来る女子では
ないですか~♪かっちょ良い!!
マレーシアの何処に行かれるのかな~??
空港はめっちゃジャングルの中なので、上空から見たら驚くカモ?
あ、、、高所恐怖症じゃ見れないか(汗)
クアラルンプールはローカルの人達は略して『KL』って言います。

自分が海外旅行に行った時もそうでしたが、地元のスーパとかHC
とかすべてが珍しいですものねww
売っている歯磨き粉とかを見るだけでも楽しかったものな~♪
彼らもコンビニとかHCを覗いて喜んでおりました。
ちなみにパチンコ屋さんも見学に行きましたよww
↑ ただ見ただけ(笑)
日本のパチンコ屋は有名らしいです。
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
観光案内、わざわざ自分の為に奈良見物とか行かないので
たまに行くと楽しいですよね~♪
マレーシア時代は、日本からの来客を観光案内しすぎて
後半は飽きてしまいましたが・・(笑)

これからの時期はワンコ同伴がきつくなりますよね~。
冬なら車に置いておけるのに。。
この桜、存在感が凄くて素敵でした~~♪
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
マレーシアは平均気温が28℃位かな?
湿度がちょっと高いけど、とっても過ごしやすい国でした。

奈良公園の鹿。。。奴ら頭良いよね~。
お店に置いてあるせんべいには絶対手出さないのに、購入した
とたん追いかけまわされる(笑)
催促して、Tシャツの脇腹とかをちょっと噛んで引っ張るのよ?
うっかり肉ごといかれそうで恐いのだーーっ!!

彼らは今頃東京に移動中かな~?
三鷹のジブリの森に行くんですって。(ローソンでチケット購入)
このイカ、可哀想だけどめっちゃ美味しい(笑)
[ 2014/04/21 ] [ 編集 ]
私も奈良に移り住んで13~4?5?年(笑)
奈良公園はめったに行かないな~。奈良に来て2~3回か??覚えてない^^;
用事で行った時に、ふらっと寄ってみた時、小旅行にきた気分になれました~。

お友達さんカップル。色んなとこに行けて、大満足だったでしょうね~♡

お料理も美味しそう♡

で!で!日本語が話せないカップルさんに、旦那さんとなべぴーちゃんが対応するんでしょー!!すげーすげー!カッコいいーーー!!!
[ 2014/04/22 ] [ 編集 ]
mimiちゃんこんばんは♪
奈良公園の辺りって渋滞するし、地元民はわざわざ行かないよね~。
あ、でもさ。奈良まちにロシア雑貨の可愛いお店があるらしいの。
今度お給料日後(ここ重要・笑)にでもいってみな~い?
で帰りは『くるみの木』でランチだな♪(ツアコンか?)

私はサバイバル英語だからね~(生きていく為の英語)
全然格好良くないのよ(笑)
マレーシア時代の特技は、インド人との値段交渉でしたwww
[ 2014/04/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

