今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ・ブラック・デス疑惑??

本日は晴れでした。

最高気温24℃、最低気温5℃でした。




実はここ最近何だか頭がボーッとしていて、特に夜になると

体がだるくて仕方が無かったのです。



昨日の午前中は、寒気がすごくてコタツでガタガタ震えておりました。

めっちゃくちゃ喉が乾いているのに、水を取りに起き上がる事が

出来なくて危うく干からびる所でした。

ちょこに助けを求めたら、顔をベロベロ舐められちゃいましたww(かわいー


今日は熱が38℃まで上がったのですが、意外と熱が上がり出すと楽ですよね。

と言うより、自分が具合が悪い事に気が付いて、気が楽になりました。

ただの怠け病だと思っていたから~~(笑)




            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




チューリップが咲き始めました



006_201404241818572cf.jpg



ガラにも無く、ピンクのフリフリ(笑)



008 (2)



私実は今までチューリップ苦手でしたww

だって、散々待たせる割に花期が短いし、最後にガバーって

自爆しますでしょ??

あれが気持ちわるー。って思ってました。

でもなかなか良いね。チューリップ♪





でもこの子は失敗??

010_20140424181902b7e.jpg




白い子を購入したはずなのに、、、黄色ばっかりだわ?

後ろに黄色い子も同じ球根・・のはずだったのに~







さて今日はこれが本題。

クリスマスローズの先輩様達に質問なのですが、これは 『ブラック・デス』??


003_20140424181905e6a.jpg




この子は今年購入した子です。

隔離もせずに、いきなり地植え(笑)


他のクリローさん達はすべて花ガラ取っていたのに、何故か

この子だけ忘れてました。

で、先日気が付いて切り取ったら、茎がブヨブヨしてましたの。

でも私はねえ、、、、何か違う気がしてます。

う~ん。隔離するべきなのかな??



あっ。別に責任押し付ける気とかサラサラありませんので~~

率直な意見を求めてまーす!!






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/24 04:36 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
お熱?大丈夫ですか?
寒暖の差が激しすぎますからね~
はやく良くなるといいですね♪

チューリップ! 実は私も昨年まではどちらかというとあんまり・・って思ってました。
でも、皆さんの見せてもらってると最近まあ可愛いかも・・って。
このピンクすっごく可愛いですね♪
黄色のビオラとノースポールがまた可愛いです。

クロスマスローズは知らないのでお役に立てませんごめんなさい。
[ 2014/04/24 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
なべぴーちゃま、大丈夫ですかぁ~???
お熱も高いし辛いよね。
ゆっくりして早く治してね~!!
お大事に~!!

クリローちゃまですが・・・
このお写真だとブラックデスではないような気がします。
有茎種さんなのかなぁ~???
ニゲルちゃまの仲間???
だとしたら寿命があってわりと短いって聞きます。
うちの場合、お花が終わるとお庭に移植しますが
たいてい枯れて1年草扱いです。
翌年咲いてもショボショボなの。
[ 2014/04/25 ] [ 編集 ]
ブラックです・・・じゃなくて
ブラック・デスと聞いて品種名かと思った
ムチムチ・・じゃなくて無知な私。。
病気じゃないことを祈ります。
役立たずでごめん <(_ _*)> ペコリ

うちのチューリップ、なべぴーちゃんが苦手な
ガバーって自爆するコが多くなってきました。
可愛くないコは首チョンパだわ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんか暑かったり寒かったりするから
体調崩しやすいよね。
無理しないでお大事にね~。
[ 2014/04/25 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
有難うございます♪
何もしないでゴーゴー寝ておりましたので大分楽になりました♪
でもどうも食欲が無くて、アイス&ビールでカロリー接種しております
(相変わらずのロクデ無です~ww!!)

チューリップ、最近可愛い種類が増えて来ましたよね~♪
どうもあの最後のガバー!!っと(笑)、大きな黒い雄蕊が苦手だったのですが、
この子の雄蕊は白でした。
ピンクのフリフリ、Nanaさんのお庭にお似合いだわ~♪♪

ブラックデス、アヒルのとーさんがお詳しそうですよね~。
早くお元気でご復帰出来ます様に!!
[ 2014/04/26 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
大分復活してきました~♪
でもご飯食べたく無くて(人の食事は作ってるのに(涙))
アイスとビールばっかりで生き延びてます(笑)

クリローさん、やっぱりブラック・デスでは無いですかね?
この子は『ピンクフロスト』です。
確かパパ&ママは、リビダス&ニガーです。
パパンが有茎種だわ。。。ウヒー。
えー!!
でもーでもー。2月に家に来たばっかり。。(アワアワ)
でも・・・やっぱりブラックデスでは無いかな?
隔離するの面倒なので、しばらくこのまま様子を見てみます。
もしも近くの子も全滅したら・・・泣こうっ!!(笑)
ご意見どうも有難うございます!!
[ 2014/04/26 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
ブラック・デスって黒死病って名前なの。
最近ブロ友様にカタカナ名を教えてもらったので、ちょっと使ってみた(笑)
本当は病気の説明をその内記事にしようと思っていたの。
でも突如我が子に病気疑惑が発覚したので、あせって書いちゃったww
説明も無くいきなり記事読んでも分からないよね~。

ひゃー。hanasaka3さんガーデンでは、自爆が始まったのねー!!
わたし特に、オシベが黒い子が恐いわww(震)
球根のくせに、何故あんな自己主張の凄いオシベがあるのだww!?
・・私も早めに首チョンパしてしまおう(ゴメン。チューリップ)

私滅多に風邪引かないのに、何だか悔しいわ。
何年ぶりかしら~?(本当にバカって風邪ひかないのね?)
有難う~。
ようやくアホな言動が出来る位に復活してきたよ~♪♪
[ 2014/04/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

