今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの苗がやっと来た♪

本日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温10℃でした。




冬に注文していたバラの大苗が、篠宮バラ園さんからやーっと届きました。



 過去日記 ⇒ バラ苗の注文



008_201404261912038f6.jpg






さあさあ。喉が渇いたでしょう~。旅人たちよ~♪


013_20140426192348c98.jpg




ビニール外して下に下ろしたわ。

001_20140426191207a41.jpg

サークルストーンが超汚いのは、気にせんといて下さい。






篠宮バラ園さんは、冬に大苗を購入して駄目にしてしまう方が多いから、

春の芽吹きを待ってから苗の状態を見て順次出荷してくれるらしいです。


待ちわびたわーー!!







今年購入した子達。


フランソワ・ジュランビル

018_20140426192250f87.jpg


多分ものすごく生育旺盛。お花の大きさ10cm

樹高5m。大暴れするらしい(汗)

一季咲き。中香。




スイートドリーム

020_20140426192252c8a.jpg


返り咲き。お花の大きさ5cm。樹高2m

香りは微香。花つきが半端無く凄いらしい。

アプリコットオレンジの花が可愛い~。





ギスレーヌ・ドウ・フェリゴンド

022_20140426192254674.jpg


生育旺盛。お花の大きさ7cm。樹高3m

四季咲き。香り強い。黄色から白にお花の色が変化する。

超かわいい~♪

ずっと欲しかったのです~




デューク・オブ・エディンバラ

023_201404261922550e8.jpg


お初の赤い子。とても強健らしい。
返り咲き。お花の大きさ8cm。香り強し。樹高2m






この子はおまけで頂いた新苗★

3鉢購入すると1鉢新苗が貰えるんでーす。


コレッタ

014_20140426192248156.jpg


本当は第一希望はマダム・ピエール・オジェでした。・・ちっ(ひどい)

お花の大きさは8cm。アプリコット色の花。

返り咲きで微香。樹高2m




この子達は6月位まではこのままで、その頃には根がまわっているので

地植えにしてOKらしいです。

でも発酵牛堆肥は良いけど(肥料じゃないから)

肥料は絶対あげちゃダメなんですって。





堆肥に付いては、私の過去のアホ日記を参照して下さいね♪
 ↓

 過去日記 ⇒ 薔薇の肥料の大きな勘違い



どんな花が咲くかな~?楽しみだな~♪♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/26 19:42 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
篠宮バラ園さん新苗プレゼントって嬉しいですよね^^
私はパパメイアンをいただいた気がします。
もう5年くらい前だけど^^

デューク・オブ・エディンバラ私も欲しい候補にあります。
ステキな薔薇ですよね。
私もなべぴーちゃん様のが咲くのを楽しみにしていますね。

遅くなりましたが、別ブログにコメント嬉しかったです。
ありがとうございます♪
[ 2014/04/26 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
立派な苗が届いて嬉しいですね~!!
ジュランビルちゃまは、3年経つと
恐ろしい事に・・・ (*≧m≦*)ププッ
うちのトンネルを端から端まで制覇し折り返しております。
でもめっさ可愛いので楽しみですね。
咲いたら見せてくださいね~。
ジュランビルちゃま以外、持ってないので楽しみです。
[ 2014/04/27 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
篠宮バラ園さんやっと来ました~。待ちくたびれたわww
マダム・ピエール・オジェ、楽しみにしていたのですが
駄目でした~。
残念★

赤い薔薇さん、初めてお迎えしました。
本当はロサ・オリエンティスさんの『オデュッセイア』と言う
薔薇に一目ぼれ⇒売り切れ 
で悔しくて似た感じの子を探したのですが~。。(笑)
・・この子も結構良いな♪♪
開花が楽しみです。

別館ブログ、時々コソコソとお邪魔させて頂いてます(笑)
[ 2014/04/28 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
フランソワ・ジュランビル・・・う~わ。やっぱり??
最初に植えようと思っていた場所だと、もしかしたら
収まりきれないかもしれません。
他の場所を検討しなおそう~(汗)

あ、クリローさんその後ムクムク元気にしております。
やはりブラック・デスでは無かったみたいです。
良かった~!!
麻呂さんすごいわー。正解!!
どうも有難うございました♪
[ 2014/04/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

