今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマボウシのお花が咲きました

今日は曇りのち雨でした~。

最高気温21℃、最低気温12℃でした。




最近夜な夜な 『アナと雪の女王』 の主題歌の 『Let it go』の練習に

励んでいます。

こんな動画見つけてしまったの(笑)


   




大声でエセ外人風に歌うと、ストレス発散になりますね~(笑)

   ↑ まるでジャイアンのリサイタル状態ww



でもこの後に松たか子さんの歌を聴くと、日本語ってめちゃくちゃ可愛いな~。

松さんの声サイコー!! って改めて思いました。



映画見に行きたいな。。。(見てないのかー?)





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ヤマボウシのお花が咲き始めました。

二階のベランダからパチリ。



015_20140428182831af2.jpg




ヤマボウシは非常に残念なお花で、こうやって上空から見ないと

お花があまり見えません(笑)






最初は小さなお花が咲いて、段々大きく成っていきます。



062_20140428183057703.jpg






ピンクも咲きました~。

でもまだお花が小さいな


024_20140428182835fcb.jpg









アジュガも咲いておりました


002_201404281834418d5.jpg



これも雑草認定で、ブチブチ抜いてしまったので、今年は少ないです。



004_20140428183444347.jpg









多肉さんのお花も咲いてました。

この子夕方になると、お花がキュっと閉じてしまうんだな~



002_201404281828376bc.jpg









この子にもひっそりお花がww



コロニア・バリエガータ

009_20140428184015cd4.jpg



購入した時に調べたら、寒さに弱そうだったので1年草扱いかな~?

っと思っていたのですが、もう3年目。

意外と丈夫でした。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/04/28 18:40 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(12)
麻呂です♪
いーっぱい練習したら・・・
なべぴーちゃまのお歌をUPしてね~!! (*≧∇≦)

ヤマボウシさん、綺麗ですね~!!
上を向いて咲くから下から見えないのかな???
でも見下ろして楽しめるのもいいですね~。 (o≧▽゚)oニパッ
うちは、寝室の窓がコブシのお花で真っ白になります。
その時季は泊まりたくなりますが給湯器が壊れてお風呂に入れないの。
で・・・帰ります。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

アジュがちゃまも可愛い~!!
うちはパパが全部抜いちゃって唯一ピンクだけ生き残ってます。
何度植えても何度注意しても全部抜きます。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
[ 2014/04/28 ] [ 編集 ]
なべぴーさんは、英語ペラッペラですか?
いいなぁ、こんなふうに歌えたら、是非聞かせてね。
しかーし、この動画いいですねー。
カラオケふうなので、練習すればわたしでも歌えるようになるかな。
そしたら、是非一緒に動画を( ̄m ̄〃)
由紀さおり姉妹みたいな感じで!
あ・・、自分にはストレス発散でも、
ご家族にとってはストレスの元かも・・よ・・( ̄m ̄〃)

ヤマボウシ、いいですね~。
わたし、この花が見えない感じも好きです。
雲っていうか、傘っていうか。
丈夫だと聞くし、気になる木~~♪←リサイタルふうに(笑)

コロニア、うちでは寒くてダメでした。
花も葉もかわいいですよね(*´▽`*)

マレーシアの支社は・・あ・・名前忘れた・・。
クアラルンプールに次ぐ大きな町だと思うんですが・・。
どこ?
聞くな?(笑)
ボジョーみたいな名前だったような。
もうね、ボジョーしか出てこない・・ ̄m ̄

今日、あのペレット、注文してみました。
食べるといいなぁ。


[ 2014/04/29 ] [ 編集 ]
こんばんは
ヤマボウシ綺麗ですね。
ピンクもあるんだ~~どっちもいいですね^^

アジュガそんなに増えるんですね。
うちも植えたけど・・・雑草に負けました。
どうせならアジュガに増えて欲しいんですけど・・・、

多肉さんのお花タンポポみたいでかわいい♪
[ 2014/04/29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/29 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
わはは。ジャイアンリサイタル~(笑)
無理でーすww

この時期は樹木のお花が次々と咲いてくれて楽しい
ですよね~♪
給湯器・・あれって空家にすると壊れますよね~(涙)
我が家も転勤から戻ったら、イカレてました~。
チューブの部分が、冬の凍結で膨張して破裂したらしいです。
・・そういえばガスコンロも。

男性って、お花が咲かない植物は全部雑草扱いですよね~(涙)
我が家のゴリラーマンも力仕事専属ですww(任せられーん)
[ 2014/04/29 ] [ 編集 ]
乃理さんこんばんは♪
私の英語は『サバイバル英語(生きていく為の英語)』
なのです~。
なので格好悪いですし、全然ペラペラじゃないです
ちなみに特技はインド人との値切りバトルでーす(笑)
・・・歌の特訓はですね。。
仲の良い友達となんちゃって物真似でカラオケで歌うのが楽しくて、
この歌もその為のネタ作りに特訓中なのです(アホでしょう~?)
今回のコンセプトは、成りきり外人www
乃理さんもどうぞご一緒にっ!!Lets Try!!

マレーシアの第2の都市は・・『ジョホール・バル』かな?
もしそうならば、シンガポールのすぐ隣なので、バスで数分で国境を
越えられますよ~。

ヤマボウシ・・本当はハナミズキを植えたつもりで開花を待たずに
転勤で引っ越をし。。。
戻ってきたら、大きく成長してガンガン咲いてました(何でや~?)
でもね、今はヤマボウシで良かったです♪
ツルツルの木肌が好きでーす♪
コロニアはやっぱり寒さに弱いのかな?
まめ科らしいですね(まめちゃんの仲間かな?キャキャ)
小鳥さん達、ペレット食べてくれると良いですね~♪
羽がつやつやで綺麗に成りますよ~。
[ 2014/04/30 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ふふふ。本当はですね。。
ハナミズキの白を2本植えたつもりだったのに、大きくなったら
ヤマボウシの白&ピンクだったのです。。。
まあ多分ボケボケの私が間違えたのでしょう~ww
でも今となってはヤマボウシで、色も違って良かったです♪
自分のミラクルに乾杯~★

アジュガ雑草に負けましたか?
さすがね雑草。
多肉、放置していても逞しく育ってくれるのでズボラな
私にピッタリですww
[ 2014/04/30 ] [ 編集 ]
鍵コメ様♪
どうも有難うございます♪
本だけで実際に見た事がなかったので非常に不安でした(笑)
安心しました~♪
歌は大声で歌うと気分がスカっとしますよね~♪

どうぞゆっくりリラックスで戦いに挑んで下さいね!!

[ 2014/04/30 ] [ 編集 ]
ヤマボウシって実が食べられるって聞いたことあるけど
なべぴーちゃん食べたことある?
生で食べられるのかな~?
美味しいのかな~?
残念ながらうちにはヤマボウシの木がないので
なべぴーちゃんの感想が是非聞きたいわ~。

↓の篠宮バラ園さんからうちにもバラ苗届いた!
もしかしてなべぴーちゃんの記事で篠宮さん知って
注文したのかも。
いいとこ教えてくれてありがと~~♪
お礼にハグしちゃう ムギュ~~!!
あ、力入れすぎちゃったかな? 
( ´艸`)ムププ
[ 2014/04/30 ] [ 編集 ]
観ましたよ~、『雪アナ』=自慢か^^
でも、アメリカみたいに観客が皆で歌ったりしてませんでした(^^;)
今は「みんなで歌おう」って会場もあるみたいだから
なべぴーちゃんさんはそこで歌う予定かな?

ヤマボウシ、ピンクもあるのね?
ウチは常緑と落葉の2種類あるんですが、
まだ咲いてませ~ん(イジイジ)
[ 2014/04/30 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
家のヤマボウシは実がなった事がないの(涙)
多分肥料が足りていなかったのだと思うの。
今年は肥料沢山あげたから、もしかしたら~?
・・でもヤマボウシの実って、ドテっとしててブツブツで
ちょっぴり不気味だよねww

hanasaka3さんも篠宮さんでバラ買っていたのね~♪
何買ったのかしら?ワクワク~♪
篠宮バラ園さん、安心だけど冬の間皆さんが大苗の
話で盛り上がっている時は参加できなくてちょっと
寂しいよね(笑)
[ 2014/05/01 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
わあ~。ururuさんもう映画見られたのですね~!!
いいな~。いいな~。
アメリカでは観客の皆さんが一緒に歌うのですか?
まあ~~~♪♪
やはり欧米の方々は、Happyオーラ全開でかっちょ良いですね~♪
日本でも皆で歌う会場もあるのですね~♪
私は・・ただカラオケで歌いたいだけなのです(笑)

ヤマボウシ、常緑の奴もあるって最近知りました。
お花の色は白なのですか?
[ 2014/05/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

