今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチスとブルーベリーを買いました♪

本日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温12℃でした。





ホームセンターで可愛いクレマチスを買ってきました♪


029_2014050222171910b.jpg



クレマチス・マクロペタラ 『ウェッセルトン』




030_201405022217219f5.jpg



かわいー!! 

て一目ぼれして購入したのですが、調べてみたら旧枝咲きみたいです。

旧枝咲きは、古い枝から春に新芽が出るので冬のブサイクな枝を

あんまり剪定できないんですよね。


でも可愛いし仕方ないね。




049_20140502221725d38.jpg







ブルーベリーも買っちゃいました。


033_20140502222139675.jpg




ブルーベリーって2本無いと実が成らないと思っていたのですが

それは 『ラビットアイ』 と言う種類の事なのですね。




034_2014050222214283a.jpg




『ハイブッシュ系』 と 『サザン・ハイブッシュ系』 は1本でも

結実できるそうです。

でもやはり2本有る方のが実の数が多いらしいですが(笑)





037_2014050222214526e.jpg



これで我が家にも、実の成る樹木が~~♪

と、浮かれて居ます(笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/02 23:35 ] 植物 クレマチス | TB(0) | CM(6)
こんばんは
いい色のクレマチスですね。

お庭にとっても似合ってますね^^

ブルーベリー可愛いですよね。
うちもずーっと植えてあったけど
誰も食べなくて抜いちゃいました。
また植えたいです~。

何にもしなくても実が付くので
私のようなズボラさんでもOKでしたよ^^

Pは12時前に間に合いました♪
[ 2014/05/03 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
おぉ~!! ウェッセルトンちゃま大好き。
なのに、麻呂は夏越しで来ませんでした。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
綺麗な子ですよね~。

麻呂も多分、明日クレマちゃまと薔薇ちゃまが届くので
ルルン♪ ですぅ。

ブルーベリーちゃまは、お花も実も可愛いしいいですよね。
[ 2014/05/03 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
このクレマチス可愛いですよね~。
でもまだ植える場所が決められなくてウロウロしております(笑)

ブルーベリー、抜いてしまったのですかー?
ヒー勿体ない~。
何もしなくても実が成るのですね~♪
何だかベリー系の樹木を沢山そろえたく成ってきました~。

いつもお気使いどうも有難うございます(ペコリ)
[ 2014/05/03 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ウェッセルトン可愛いですよね~。
でもちょっと暑さに弱いのかな?
西側のお庭に置いておいたら、お花がヨボヨボに成って
しまいました。
これでは夏越し出来ないかもしれない。
植え場所を考え直そう~。

麻呂さんも新たにクレマさんと薔薇が届くのですね~♪
この時期はお財布の紐が緩んでしまって困りますわよね。奥様。
ほほほ。
ベリー系の樹木、もう少し増やしたくなりました(笑)
[ 2014/05/03 ] [ 編集 ]
ふ~~ん、ブルーベリーってそうなんだぁ。。。
さすがなべぴーちゃんさま、
深いです!

我が家のブルーベリーは花は咲くけど実は・・・どうだっけ^^。
種類もよく知らず・・・

浅いっ!!(涙)
[ 2014/05/04 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
以前から『ブルーベリー欲しいな~』っとずーっと
思っていて、でも2本植えるスペースは。。。
で、諦めていたんです。
鳥さん遊びに来てくれるかしら~♪(実はあげないけど・笑)
どうやら実の成る果実が妙に嬉しかったらしく、
他のベリー系の樹木も欲しく成ってきましたwww
でもスペースがあ~(涙)

ururuさんのお庭は鳥さんが沢山来るから、もしかしたら
実を食べられちゃっているのカモ~ww
[ 2014/05/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

