今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒューケラの株分け・その後の経過

本日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温7℃でした。




以前にヒューケラの株分けについて日記を書きました。


過去日記 ⇒ ヒューケラの増やし方(株分け)






その後のヒューケラさん達、大分成長してきました。


001 (2)





株分けして数日後には、葉っぱがシオシオしてきて

怯えていたのですが、その後無事に新芽が出てきました。




004 (2)








ワサビ茎化してしまって、株分けされたヒューケラ親分。


048.jpg






さすがにこれは無理では~?

っと思っていたのですが、こんなにワサワサになりました♪


010_20140504222935c2a.jpg



すごいねーっ。ヒューケラ。

もう少し成長したら、地面に植えようと思いまーす♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/04 22:51 ] 植物 植物を増やす | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
おぉ~!!素晴らしい♪
本当に駄目になったら買えと
推奨していたサイトは何だったのでしょう???

これでヒューケラ大臣になって
ヒューケラ御殿が建ちますね。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
本当にヒューケラ花壇ってめっさ可愛いので
麻呂もわさび目指して頑張るように言い聞かせます。
[ 2014/05/05 ] [ 編集 ]
すごい気温差ですね。
って、気温ばかり気にしてるみたい?(笑)
先日は、変なツッコミをして、失礼いたしましー。
コメントも訳がわからなかったけど ̄m ̄

↓このクレマさん、めっちゃ可愛い!
以前、ピンク色のを買いそこないました。
って言うか、高くて買えんかった(涙)
わたしもブルーベリーを植えたいと思っています。
野鳥たちのために ̄m ̄

ここまでワサビでも復活するんですねー。
ヒューケラって高いから、大事にしたいけど、
植え買えたりしてると、だんだん面倒になってきて、
最近、もうそのまんま・・。
ヒューケラのカラーは、本当に庭でキレイなんだけどなぁ。
ライムとか弱いですよね(涙)
[ 2014/05/05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/05 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
あの購入促進のサイト・・絶対園芸店だわwww
くやし~(笑)
でもこれからの私はヒューケラ大臣ですので、
もはや過去は振り返らないわ~~
The past is in the past~♪♪♪(byアナと雪の女王)
↑ 未だマイブーム継続中(笑)

ヒューケラの花壇って、どんな色の配色で植栽されて
居たのかな?
全部同じ色じゃ無いですよね~?
写真が見てみたーいです♪♪
[ 2014/05/06 ] [ 編集 ]
乃理さんこんばんは♪
気温差・・ちょっと心配になって確認してみたら合ってました(ホ~)
石原義純にチェックされている様な気分だわ~(笑)

クレマさん可愛いですよね~。
でもちょっと暑さに弱いみたいなので、日陰気味の所に植えようと
思ってます♪
今日ね、薔薇のアーチの上で鳩さん夫婦が巣を作っていたのです。
嬉しくて夫婦2人でジロジロ見ていたら居なくなってしまいました(涙)
さり気なく見守る事が出来ない、駄目な連中です。あ~あ。

ヒューケラ、意外と生命力強いですよね?
確かにベージュとか、ライムの子は弱いですよね。
ホスタもライムの子達は、皆消えてしまいました(涙)

[ 2014/05/06 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お優しい言葉をどうも有難うございます。
後でお返事にお邪魔させて頂きますね~♪

[ 2014/05/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

