今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キジバトが住みはじめました&本日のバラ

本日は晴れでした。

最高気温24℃、最低気温11℃でした。





ツル・アイスバーグが咲き始めました。


026_20140510231434466.jpg






もっと近くによって撮影したいのですが、そんな私をジッと

監視する視線があ~(汗)




031_20140510231437617.jpg




分かるかな?

昨晩から、キジバトさんが滞在しております。

近くに旦那さんもいるみたいで、『デーデーポーポー』って声がするのですが、

小声で『ポーポー』ってお返事してます(笑)


あ~た、そこに居るのとっくにバレテますよー?







マルク・アントン・シャルポンティエ

一番大好きなバラ



020_20140510231439f97.jpg


咲き進むともっと可愛いので、毎回写真載せちゃお(笑)






今年の反省。

オダマキさん、お庭からの私目線だととっても綺麗。



003_20140510231443d7d.jpg




でも道路から見える場所からだと、全然見えない(笑)



007_20140510231446297.jpg




私にとってお庭って完全自己満足の世界ですので、

自分が居心地の良い空間が作りたくて頑張ってきました。


なので他人様の目線なるものが、すっかり抜け落ちておりました(汗)

ウカツ!!



でもね~。折角だし誰がどの角度から見ても素敵な空間にしたいです

来年に向けて頑張ろう。

オー!!









ここは今お手入れの途中なので荒れてますが、班入りのピンクの

アジュガも開花してたので、記念にパチリ。




013_20140510233023446.jpg









モッコウバラと雑貨の組み合わせは可愛いな。



001_20140510233019a67.jpg








ちょこさんを撮影したらピンボケたのですが、可愛いので載せちゃおう♪

(The 親ばか)



009_20140510233025f88.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/10 23:03 ] 小鳥 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
ついにキジバトさんの子育てが始まるのかな???
楽しみですね。  でも、意外と気を使います。(ノ∀`●)ンププ
うちのシジュウカラのピヨちゃん
巣立ってお庭の周りで飛んでいます。
まだ親鳥さんに餌は貰ってますが
何もかもが可愛くって・・・

麻呂もお庭は自己満足です。
とにかく盗まれるので・・・
ナニワイバラちゃまたちでフェンスをガード!!
防犯カメラまで付けてます。
[ 2014/05/11 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
キジバトさんずーっと居ます。
私がアーチに近づくと、気配を消しているのが分かるので
・・・なーんか気を使います(笑)
シジュウカラさん、無事に巣だったのですね~♪
嬉しいですね♪♪
家周りはカラスが多いし、アライグマは居るし。。大丈夫かな?

留守の間に他人が勝手に庭に入って、物盗むって。。
ムカつく~!!
盗んだお花育てて楽しいのかな?
バラじゃ無くて、本当のバラ線(有刺鉄線)張りめぐらせちゃうとか。
↑ ブサイクかなー?
何かギャフンと言わせてやりたいわ~っ!!プンスカ=3
お・・落とし穴は?(小学生かー?)

[ 2014/05/12 ] [ 編集 ]
「ポーポー。」

わたしもなべぴーさんに返事してみました!
え?もちろんわたしが女役ですガ ナニカ? ̄m ̄

いいですね~。キジバトさんは巣作りですか?
うちにもご飯を食べにくる夫婦はいますが、
どうやらご飯だけのようです。
ホラ・・昔流行った「めっしー」ってヤツになってるわたし・・。
つか、3色アイス以上の古さか?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

なにかで読んだんですけど、
最近の日本人のガーデナーは、他人目線ばかり気にして、
自分たちの目線を意識する気持ちが少ないって聞きました。
見えるとこばかりキレイにする感じかしら。
(うち!うちよ!それ!引き出しとか押し入れとか絶対見せられないのよ!)

だから、リビングから見える景色とかが一番大事で、
次に道路から・・で良いって。

そうかなー。
やっぱりわたしたちって、褒められて伸びるタイプですものー。
「あら~~。奥さん~~。いつもキレイにして~~。」って言われてこそよね!

ってことで、共にがんばりませう ̄m ̄
[ 2014/05/12 ] [ 編集 ]
はぁ、やっとゆっくり遊びにくる時間ができた~。
お久しぶり♪ 

アイズバーグに囲まれた新居なんて素敵♪
いいところに巣作りしたわね。
キジバトさん、卵を産んだら絶対動かないから
私は冷たい視線にもめげずに庭仕事してました。
この間は花壇の中からいきなり飛び出されて
ヒョォエッ!!
と声にならない叫び声あげちゃったけど。
(≧ω≦。)プププ

私もなるべく道行く人にもお花を楽しんで欲しいけど
あんまり目立つとまた華泥棒されちまいそうで
こわごわ植えてます。
華泥棒するやつなんか鼻が花になっちまえばいいんだ!!
おあとがよろしいようで・・・。
('v')ニヤリ・・
[ 2014/05/12 ] [ 編集 ]
乃理さんこんばんは♪
デーデーポー(お返事ww)

キジバトさん、今日もずーっと監視されてますww
バラの誘引手直ししたいのに~(笑)
めっしー。アッシー。ふなっしー(あれ?)
私も1つくらい欲しいわーっ!!
誰か晩御飯作ってっ!!(そっちカイ?)

自分目線・・他人目線・・
確かにリゾートとかに行っても、欧米の方達って他人の目線なんて気にしないし、
すごーくマイペースでリラックスしているから、こちらも気楽ですよね。
格好つけないで、純粋に自分自身が楽しむ為に生活してる感じ。

うーむ。。確かに我が家も来客が無いと室内が荒れる(笑)
そして引き出しは、項目別ぶっこみ収納(?)ですので、ぐちゃぐちゃだわ?
でもリビングから見えるお庭、大事ですよね~。
いつも自分が居る場所だし。
自分が心地よく快適に過ごせて、そのおすそ分けを他人様にもほんの少し
出来るのが理想なのかな?
やっぱり褒めて頂くと嬉しいし、張り合い出ますもんねー♪
[ 2014/05/13 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
お久しぶり~♪
奥様ってば、最近すっごく忙しそうでしたわよね。
どうもお疲れ様でござんす♪
キジバトさん、バラをギュウギュウ踏みつぶして巣を作っているの(笑)
でも何だか可愛いね。
最近、もしもカラスが来たら追っ払う方法とかシュミレーションしている私ww
やっぱりシャワーのジェット噴射で撃退かしらね?

今家の玄関って、買ってきた多肉達をそのまま可愛いカゴに入れてデンって
置いてるんだけど、hanasaka3さんのお家とかだったらやっぱり盗まれちゃう?
家の実家なんて、駐車場のガラガラ閉めてるのに盗まれちゃうもんなあ。。
世の中には嫌な人間がいるのねー。
でもさ・・悪い事していると絶対自分に何らかの形で返ってくると思うの。
でもやっぱりムカツクわよね。落とし穴に落としてやりたーい(笑)

[ 2014/05/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

